日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とんぼ玉の話
2013-07-23 Tue 16:20
とんぼ玉、も、ちゃんとコンスタントに通ってますよ。

カリキュラムもだいぶ進んだ・・・ある程度できたらどんどん先にすすんじゃうから、自分が満足いってないモノもたくさんあるけど。

先日はゴールドバンドっていうやつをやりました。
ギザギザ模様の練習。。。
DSC_0947.jpg
左が最初につくったやつ。右にいくほど新しいやつ。
成長過程が見えてる!!!!!wwwギザギザつけるのが意外とムズカシイ。1個目作ったときはこれできるようになるとは思わなかった・・ので、なぜうまくなっていくのかが不思議。何かアドバイスをもらったわけでもなかったんですが。

2回の講習でゴールドバンドは合格をもらえ、
次は「渦巻きパーツ」。

うずまきどうやって作るんや?!って謎でしたが、デモを見せてもらい納得。なるほどね~~~。途中でガラスがはじけたりしないで温度管理しっかりすれば意外と手順は少ない。
DSC_0949.jpg
なんとかできました。ぐるぐる。

次回は玉にうめます。うめるといつもにじんじゃってきれいにならないんだよね・・・。楽しみだけどあまり期待はしない。
スポンサーサイト
別窓 | 私生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<なつかしー!ぬーぼー | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | どらねす・・>>
この記事のコメント
付け爪かと思った
1枚目の写真の右上に縮れ毛が写ってるよ////


うそ
2013-08-09 Fri 15:50 | URL | ねがてぃぶ #-[ 内容変更]
.縮れ毛いっぱいおちてるからどこかにはうつってるかもね。・・・・w
2013-08-10 Sat 18:33 | URL | まつみ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
