日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
病院あるある
2013-06-29 Sat 16:07
ブログ更新しないと!

ICUのあるある話し
(厳密には私の職場はICUではありませんが)

「ICUの看護婦さんって、やっぱり頭のいい、選ばれた人が勤めてるところなんでしょ?」
「病棟よりここの看護婦さんは偉いからここにいるのが安心ね、やっぱり違うわね~~」

違います!!全くの勘違い!一年生の新人もいるし、普通に病棟からの異動もあります。
選ばれるとか、そういうのありませんからw病棟も外来もICUも基本的にはみんな一緒です。


「ICUだからいつも忙しいんでしょ~?」

違う!全く違います!!
病棟よりもスタッフの人数が3倍くらい多いので、その分時間にゆとりがあります。
私の場合は一般病棟のときより椅子に座ってる時間が5倍くらい増えました 笑
もちろん急変したらめちゃ忙しいけど、残業も少ないです。私はね。私は。
忙しさは病院ごとによると思います。


「おれも入院した~い お世話してもらいた~い」
尿の管を入れることになりますがよろしいでしょうか?
あなたのちん●んの穴から膀胱までおよそ25cm、直径5mmもある管を入れることになりますがよろしいですか?
ちなみに女性は3cmなので簡単に入るよー

「看護師さんってどこまでやるの?下のお世話もやるの?」
もちろんじゃないですか~~お尻の穴に指をつっこんで便をかきだしたり、おむつをかえたり、体拭いたり、あそこを洗ったり毎日してるよ・・。
一般的な人の看護師のイメージってどんなんなんだろうね?
ICUナースの仕事は、主に「観察」が60%「報告」が30%くらいを占めてると思う。観察力って大事です!急変の前兆も見過ごさないナースの洞察力!
スポンサーサイト
別窓 | 私生活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<どらねす・・ | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | あじさいの季節>>
この記事のコメント
ナースってすごいよな 尊敬するわ!
2013-06-30 Sun 03:56 | URL | いぼ #-[ 内容変更]

25cm…
考えを改めましたw


10回に1回くらいの真面目な話。結構好きです。

更新楽しみにしています♪



2013-07-07 Sun 09:36 | URL | 一人飯 #-[ 内容変更]
くいあらためよーーー!

たまには普通に働いてるってところも見せないとね!!^^
2013-07-09 Tue 16:47 | URL | まつみ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
