日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ファントムの自由度高すぎてどうしたらいいの
2012-06-05 Tue 03:42
こんちわ!
メイプル~~~は、新職業「ファントム」が実装されましたね。
このファントム、ほか職業のスキルを盗めるというのが目玉になっております^^

実装されてから2~3日でレベル200になった人が数人でましたね・・・。どうやったらそんなあがるの・・。廃人乙ですねまったくwwww

私は暇なときにやってます。木曜実装されて、金曜日から育て始めて、土曜日くらいに125レベルまであげて、日曜までで139レベルになりました。
ソロ狩りだともうあんまりレベルあがらなくなったので、このあたりで失速してます^^;

で、そのスキルを盗めるスキルというものですが・・・。

11_20120605030103.jpg

こんな感じで、盗みたい人を選択できますwwwwこれは、相手にはばれずにこっそりすることができるようですwまさにコソドロ!!!
盗めない職業もあって、盗める職業は冒険者に限るみたいです。

2_20120605030102.jpg

盗んだら、このような窓が出てきて管理できます。1次職~4次職まで、それぞれスキルの保存が可能となっております。
が、実際使えるスキルは各次職1つまで。
なので、上の画像を見ると、「ヘイスト」と「パワーガード」は一緒に使えますが、「ヘイスト」と「マジックガード」は同時には使えません。どっちかひとつになります。

これが意外と迷うんですよね・・・。
3次職スキルはビショップスキルに使いたいものがおおすぎて、でも保存できるのは3つまでなんで、悩みどころなんですお!( ^ω^)おっ

みなさんは どのスキルを保存・使用してますか??????
盗めるスキルがまとまってるサイトです。見やすい!
攻撃力あがるスキルは、各次職重複なく使えるので、かなり使えます。

2次職は戦士の「ブレイブ(PTに攻撃力30UP)」
海賊の「メンタルクリアリティ(攻撃力30、命中力UP)」が使いどころですね。私はメンタルクリティリィ使ってますけど。命中も上がるので。でも、レベルあがってきて命中関係なくなったら、ブレイブに変えてもいいかもですね。ブレイブPTスキルだし。
パラディンの「プレッシャー(敵の防御率をさげる)」にしてもいいですけどね。

3次職は戦士の「コンボアタック(ダメージが1,25倍になる?くわしくはしらん)」
弓の「集中(攻撃力30UP)」

4次職でも 海賊の攻撃力が上昇する「パイレーツなんちゃら」
攻撃力やら防御力やら全部上昇するビショップの「アドバンスブレス」
盗賊の攻撃力40UPの「ダークセレニティ」でもいいですな。
BOSSやるなら、ターゲットへの攻撃力をあげる海賊の「エイミングなんちゃら」もいいですね。

4次職スキルでは海賊のラピッドファイアが結構使えるという噂ですが。強いスキルみたい。でもソロ狩りの私には向かないので、いまんとこ氷魔のグレイシャルチェインを使ってます。
これ結構強いんです!!

なので、攻撃力底上げスキルを使ってもいいですけど、普通に攻撃スキルを使ってもいいですし・・・・
いろいろ使えすぎて楽しめるし、迷いますな!!。
まあ、その分スキルのかけなおしが大変なんですがね・・・wブーストかけてメンタルクリアリティかけて、ファントムの攻撃力あげるスキルが2つあるからそれをかけて、HPあげるスキルかけて、HSかけて、ダークセテニティかけて、、、、
かけなおしがいくつもでてくる・・・。ちょいめんどくささもありますがね・・・ww( ゚,_・・゚)

まあ遊び方は幾通りもありますな~~ネタとしても使えて楽しめるし。
もっとスキル保存できたらいいのに~~~><特に4次は2つしか保存できないのがイタイ☆⌒(>。≪)

3_20120605030101.jpg

4次職になったらいきなし強くなった!。暴風の矢みたいなスキルキタ━(゚∀゚)━!しかも攻撃しながら移動も可能wwwwwチートww
ラピッドファイア(キャプテンの暴風の矢みたいなスキル)のほうが、強いみたいですけどね。でもソロ狩りには使えなさそうだからまだ盗んでませんけど。

4_20120605030101.jpg
たまに こっそり私も盗まれてるようです!!(/ω\)イヤン
別窓 | めいぷる | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<ファンタシースターオンライン222222 | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | じーにーらぶ>>
この記事のコメント
盗んだ一次スキルは二次の方にもセットできますよ
2012-06-05 Tue 05:00 | URL | 名無しさん #-[ 内容変更]
そうなんだw でも一次は正直いらないよね><
2012-06-05 Tue 11:27 | URL | まつみ #-[ 内容変更]
私の露店コメ晒されたあああ(´;ω;`)笑
2012-06-06 Wed 17:32 | URL | #-[ 内容変更]
メイプルもうついていけない!
2012-06-06 Wed 22:35 | URL | いぼ #-[ 内容変更]
ねえどうして横なんて始めたの?
EXP欲しいなら無料の吸わせ紹介するから横なんてやめて
まつみさんのイメージ崩れるからマジでやめて
俺に恨みがあって横してるなら理由おしえて

今日はホントにショックでした。
りうっちさんが認めたのもショックだった

2012-06-09 Sat 01:25 | URL | 窒索固定 #-[ 内容変更]
横するつもりなかったのはわかったけど
せめて一言いってくださいね 次から
2012-06-09 Sat 02:09 | URL | 窒索固定 #-[ 内容変更]
こっちは何も言ってないのにどうしてあれで「横」と決め付けて、晒そうとか、ブログの記事にしよう、とか盛り上がれるのかが理解ふのう 
こっちは返す言葉もなく、全員呆れてました
2012-06-09 Sat 12:37 | URL | まつみ #-[ 内容変更]
露店コメさらされた人>
ローマ字の羅列で業者のマクロの人みたいな名前で捨てキャラとしか思えない・・・ww
2012-06-09 Sat 12:40 | URL | まつみ #-[ 内容変更]
するつもりなくても結果論として間違って横しちゃったごめん
ぐらい言ったほうがいいよ
俺はいいけど横されたほうの気持ちも考えたほうがいいよ
2012-06-09 Sat 13:10 | URL | こてい #-[ 内容変更]
ファントムレベルあげるのはやーw
まだ2次途中な俺っていったいorz
2012-06-17 Sun 02:15 | URL | いくみす #SE7CAc2Q[ 内容変更]
もうメイプルついていけない・・・;;
2012-06-21 Thu 11:37 | URL | まったりいな #yYmAK8DQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
