日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そうだ!外出しよう!
2011-10-12 Wed 01:02
最近仕事以外外出していなくって、ネクラで不健康な生活していました・・・w

かといって、なんとなく買い物しにいく、とか、どこかぶらつくとかいう目的のない外出は、私、できません。
目的がないと 外出する準備のめんどくささに負けてしまってw

でもなんかしなきゃーとおもって、久々にABCクッキンwww
今月は、また魚(あじ)がさばけるので、是非いかなければ!と思っていました。
ABCクッキンで魚さばける機会は冬しかないですからね!

3度目の3枚おろしに挑戦。1年に1回しかしないので、ちゃんとした手順は忘れていますが・・・。
毎年ちょっとずつうまくなってるような気がします!!
身を多く残せたような気がしますwwwww

11111.jpg

で、アジのフライ。なんと当日キャンセルがでたため、魚以外は全部2人分ありますwwwww多いなw
おなかいーーっぱいになりました。(もちろん全部食べました)
なめこ汁とか、ほとんどなめこwwwww

アジ+タルタルがいい相性でした。タルタルも手作りで、ピクルスとか、タマネギがいぱいはいってて、簡単でウマー^3^でした。

あとパンも作ったよ~
2222.jpg
3ヶ月ぶりだったけど、意外と手順は忘れてなかった。
オリーブ油と、オリーブやトマトピールがはいってて、シンプルでおいしいパンのできあ~がり~。


クッキンが終わったあとは、ぶらぶら・・・歩いて5分、10分のところに、映画館があります。
まあ、丸の内TOHOですwなんかいいのやってるかな~?とチラ見。
最近みたいな~と思ってたのは、「モテキ、サルの惑星、ラストエクソシズム」
サルの惑星がちょうどいい時間だ!!!と思い、おもいきって一人映画へ~~。

丸の内のTOHOってめっちゃ広いっすねwww県立文化会館の大ホールみたいなでかさでした(わかりにく表現だなw)
列が、Z以降も、aa,bb,cc,,,と続きます。スクリーンもでかい!
あと、年齢層も高い!!!両端がオサーン。(平日昼間ですいてるので、一席ずつ間をあけてくれる配慮はしてくれてましたが)
ポマードのにおいがプンプンwwww右のオサーンは映画の途中でオナラしてるし・・・ブーーッ!って・・・まるぎこえだよ。無臭なのがまだ救いだった。

肝心の内容はというと・・・おもしろかったよ!。見て損はないかと。
最初から最後まで、サル、サル、サル・・・サルのほうが人間より出番多いんじゃね!ってくらいサルだらけ。
何十年か前やってた猿の惑星とはストーリー違うの?昔のやつのストーリーがわからないんだが・・・。
あと、あれはつづきもの?ではないよね。サルはハッピーエンドで、人間はバッドエンドで、あとは想像におまかせします、でいいんだよねえ?場合によっては続きも考えられるようなオワリカタでした。

で、終わったあとはマルイでみ~て~る~だ~け~ショッピング。
今興味あるものは、
・マジックボール(水が丸い器のなかでくるくるして、空気清浄機の役割をはたしつつ、アロマも楽しめる機器)
→でもこれ高い。家で使うならMサイズ。29000円。ガラスで重いし・・・はたして必要なのか。たしかに、近くにいくと、空気がきれいなような、息がしやすいような気はするが・・・w。現物みるたびに悩む。通常サイズだと4万もするし。高いよ~ 誰か~www

・ベイビーGの時計→そろそろ新しい時計ほしいなーと思って。でも現物みたら、やはりいい年だし、子供ぽすぎるかなー。迷いつつ・・・

・キーケース→ツモリチサトで私好みのかわいいのがある!!!。18から使ってる今のキーケース、黒くて、かばんの中でまぎれこんじゃって、見つけにくいから色が派手なものがほしいなあと・・・。現物を毎回見て、これも悩んじゃうんですが・・・。ああいう世間一般で使われてるキーケースって使ったことないから手がだせないんですよね・・・。実家はキーホルダー、今のやつもファスナー式で、中に長いチェーンが入ってるタイプで使い勝手は◎。しかもキーケースとなると、鍵1個にあのでかさと厚み・・・けっこうでかいよ!・・・不必要なのではないか・・・・でも色とデザインはかわいい・・・買うか・・・今のを使うか・・・・・もんもんもんと散々悩んで、多分店員には怪しい人と思われて・・・w


・・・悩みつつ、岐路につきましたwww
買いたいものはいくらでもありますねえ。

今回ブログ長くなったなwじゃあまた!^ω^
スポンサーサイト
別窓 | 私生活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<イカくじでげそ | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | むっちり時代到来?>>
この記事のコメント
真偽のほどは定かではありませんが、オナラはすかしっぺよりも音を出した方が臭くないという噂があります。

右のオサーンは、まつみさんにそれなりの配慮をした紳士かもしれません…。

それにしても、アジフライの定食、ほんとおいしそうです!
アジフライにタルタルってのは予想もしてませんでした、ちょっと試してみよっと♪
2011-10-12 Wed 02:34 | URL | 更新中 #-[ 内容変更]
白身魚+タルタルって定番じゃないっすか?!基本マヨネーズはなんにでも合いますね。
家で料理するんすか?w
2011-10-13 Thu 14:36 | URL | まつみ #NkOZRVVI[ 内容変更]
確かに白身魚にタルタルは定番ですが、アジはなんとなく、白身ではなく、青身(?)的な感じがして、いつもソースでした(^^;)

朝晩は自炊しているので料理はほぼ毎日しています。
ただ、揚げ物は家ではほとんどせずに、外食で食べます。なんか、一人分しか作らないのに、油たくさん使って、残りをキッチンに置いとくの嫌なんでw

それにしても、マヨネーズは最強ですよね。下味付いてていても、マヨネーズを少し加えるだけで、凄い幸せな気分になります♪
2011-10-14 Fri 01:23 | URL | 更新中 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
