日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オイルショックや・・・・
2011-03-14 Mon 19:34
ここ2~3日で、カップ麺が品薄になったり、パンが売ってなかったり・・・っていうのはチラチラみてたけど、タイミングよければ普通にコンビニにも並んでたし、別にそこまで買いこまなくても、すぐほしいものは手に入るって思ってた。

でも 考えは甘かった。

月曜日になり・・・・計画停電さわぎ・・・、震度7の余震が70%の可能性のさわぎ・・・
みんな危機意識がますます高くなったのか、
地震から、初めてスーパーいってみたらこんなことに・・・。
110314_1759_01.jpg
パンコーナー、おくは米とかお菓子コーナー・・・・。まんじゅうコーナーには酒かすしか売ってない・・・。

お菓子とかは、東北地震の関係で入荷できませんでした。ってかいてあった。被災者にみんな流れてるのかな???


110314_1759_02.jpg

ここは、いつもポテチとかうってる。
何もない。


110314_1800_01.jpg
飲み物コーナー。
何もない。ウコンの力はうってた。

110314_1802_01.jpg
野菜こーなー。
リンゴ、みかん、あとシメジが大量にうってた。
あとはがらっがら。


近くのもうひとつのスーパーにもいってみたら、なんと閉まっていた。アボーン。

そのあと、家の近くの酒屋に行ってみる。昨日たしかに、米が大量に売ってたのに・・・・なくなってる・・・ぽかーん。
カップ麺がいくつかと、簡易食品、お菓子がうってたのでいくつか買う。
ここで、前に並んでたオバチャンが、缶詰20こくらいかいしめてたのを発見。こういうのするから、みんな買えなくなるんだろ・・・。
ここは計画停電の予定もないのに、ちょっと買い込みすぎなんじゃないの・・・。

あとは薬局にもいったけど、おむつ、生理用品、ティッシュ、トイレットペパー、カロリーメイトのようなすぐ食べれるものが売り切れ。

デパートとかのお惣菜とかはどうなんだろうね?のきなみ売り切れなのかしら・・・。


月曜という週明けになって、世の中の動きが混乱してきましたね・・・・。

計画停電も、するっていったり、やらないっていったり、余計混乱するよね。
やらないと思ってたら、突然電気きえたり。市民もパニックになるわな><

日曜の夜は・・・・ホワイトデーってこともあり、こつこつお菓子を作ってました・・・。
こんな悠長なことしてる場合じゃなかったね・・・。
だって作るっていっちゃったし、今渡さないと4月にいなくなる人もいるし><許して
110314_0134_01.jpg
別窓 | 私生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<模索・・・ | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | じしん!!!!>>
この記事のコメント
無事でなによりじゃないか
わがやまでぇみかん畑継ぎにくるとええべー
2011-03-15 Tue 05:47 | URL | ねがちぶ #-[ 内容変更]
ほんとに怪我もなくてよかった・3・
コンビニも缶詰おばちゃんか・・
2011-03-15 Tue 14:32 | URL | ゆず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
