日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
色あせた日常
2010-12-14 Tue 17:31
いやーーー だんだん寒くなってきて、もはやすっかり冬ですね!
でも12月上旬まではけっこうあったかいんだな。そう考えると冬ってながいなーーーって今までおもってたけど、
冬も夏もそんな変わらないのかもねwww。寒いと「早くあったかくなってほしい」っておもうから、長く感じるだけで。

もう、今年もあと二週間しかないですが、みなさんはどうお過ごしでしょうか・・・。
もうすぐ、まつみの誕生日、クリスマスなど・・・イベントもりだくさんで、みなさんも気分がノリノリ↑アゲアゲ↑ですかね。え?そんなことないって?。

なんか、私も昔は、12月って誕生日もあるしクリスマスだし年末だし、ワクワク、なぜかむしょうに心が躍るような(これはちょっとオオゲサかもしれないが。)、そんな気分でした。特に何かするわけでもないんだけど、世間的にもイベント満載でわくわくってかんじでした。
が、なんだか年を重ねるごとに ほんと どーーーーでもよくなってきました・・・。
年をとるっていやですね。「ワクワク」とか新鮮な気持ちが、薄れてきてしまっているような気がします。
昔オトナの人は「一年過ぎるのってだんだん早く感じるようになるわーー」なんて言って、当時はあまりそういう感覚って理解できなかったけど、
今となってはわかるようになってきましたw。本当、変わらない日常すぎて、平々凡々と一ヶ月、二ヶ月があっというまに過ぎていく。
別に、世間的なイベント的なモノが近づいても、昔ほどは、敏感にビビっと心に響くことがなくなってきたような。
なんかちょっと悲しいですね。


ってことで、最近は仕事して、ドラゴンネストやって、疲れたらアニメみて、の繰り返しの日常を過ごしております。
これで記事が終わるのもなんなので、今期のおすすめのアニメを紹介しますね。

「侵略!イカ娘!」
しんりゃく!しんりゃく!しんりゃく!イカムスメ!で始まるオープニング。
これはみんな知ってるかも。話題になってますよね。アキバでクッションになっててみんな熱心に狙ってました。
キャラがかわいいですよね。わかりやすいアニメです。オチとかも。


「荒川アンダーザブリッジ2」
2期です。こんな早く2期がくるとは。文句なしにおもしろいです。2期からみてもおもしろいけど、1期もみることをオススメします。
荒川河川敷でホームレスで電波の皆さんたちがおもしろおかしく過ごす日常のアニメです。

「それでも町は廻っている」
主人公の声優はあまり好きじゃないですがw(計算高くて腹黒いと有名なそうなので)、ストーリーはかなり深いです。古びた商店街の一角にある喫茶店が、「最近の喫茶店はメイド喫茶にすると繁盛する!」という考えておばあちゃんや高校生がメイド服をきて、そんな日常を描いたアニメw。
でもストーリーが推理小説みたいな感じでオモシロイです。
9話の後半がかなりよかった!9話の後半だけでいいからみんな見て!!!!saymoveで見れるから!!!。


「海月姫」
このアニメ、最近知ったけど けっこうおもしろいかも!。
少女マンガっぽいかんじですが、勢いがあって笑えますw
「オシャレ人間」を嫌うヲタクたちが集まって住む寮に住んでいる、くらげヲタの18歳の少女が、
とある事情で女装をしているイケメン男子と出会ってから、日常が大きく変わっていくというアニメです。
ストーリーの流れがキモチイイ。はやく続きがみたい!!!!。

他も見てるけど、とりあえず この4つはおもしろいとおもいます。とくに下の2つはオタクじゃない普通の人も見て楽しめるアニメになっているとおもわれます!ぜひ、グーグルなどで動画サイト探してみてみてくださいな~!

スポンサーサイト
別窓 | 私生活 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<今日もぎんぶら | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | ドラネスにもクリスマスがやってきた^^>>
この記事のコメント
自分も12月生まれだから同じ感じです(^o^)
ケーキいっぱい食べられますね!クリスマス大好き!
2010-12-15 Wed 12:17 | URL | まったりいな #-[ 内容変更]
全部ちょこちょこ見てるけど深夜だから定期的に見れないんだな。
そんな事より牧場物語しようぜ
http://pc.bokumono.com/game
2010-12-15 Wed 15:55 | URL | ねがちぶ #-[ 内容変更]
自分も12月生まれだから同じ感じです(^o^)
ケーキいっぱい食べられますね!クリスマスプレゼント大好き!
2010-12-15 Wed 22:18 | URL | せつかたん #-[ 内容変更]
みんな なんなの・・・wとくにせつかコメひでえ
2010-12-16 Thu 02:16 | URL | まつみ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
