日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
私の歯は総入れ歯の道まっしぐら?!
2010-10-20 Wed 04:35
こんにちは。雑記など書こうと思います。

仕事のほうですが・・・。

まあ普通にぼちぼちやっています。職場で話しをすることもなくもくもくと業務をこなしていますw
まわりからみたらネクラ・・・だって人とはなすの苦手何だもの。
で、先生(ドクターね)とも、みんないつの間にか仲良くなってたりするけど私名札もみないし、話もしないから、まったくうちとけられることがありませんw。
ですが、先生の中にも変わった人がいて・・・。まあ大半が変わり者なんですが(頭はいいけど非常識ってやつ)

変わってるというか、激務の影響でうつ病になってしまっている先生がいて、がんばって仕事続けているようなんですが。
一番被害をこうむるのが私たち、ナースなんです。

たとえばその先生の困るところというと、
患者のバイタルサインや、何をどうするとか、点滴をいつするとかいう指示などが全部電子カルテの中にかかれたるんですが、私たちはそれを再確認したり、意味を確かめたり、重複してるところを指摘したりする作業があるんですね。で、確かめようとしてPHSに電話して、「○○病棟のまつみですが・・」
といったら、いきなり電話を切られるwwwww。でも電話せず報告しなかったらしなかったで怒られる。
あと電話しても声が小さくてききとれない。直接確認しようとしても無視。

もうひとつ。
手術のあとの患者のキズを消毒したり、包帯交換する作業があるんじゃないっすか。
先生が消毒して、私たちはうしろで介助(包帯を用意したり、ゴミを分別したり)してるんですが、
先生の横にもゴミバコをちゃんと置くんですね。消毒したあとの綿球とかはそこに捨てるんです、普通。
でもその先生はいらいらしてたのか・・・。床になげすてます・・・ ∑(゚д゚)びちゃっと!
汚いガーゼとかも投げ捨てます!床に!!!
そして立ち去ったあと、私たちが掃除して、床を消毒しますw

なんという・・・人としてどうかと思いますが・・・。
その先生は、私たちの病棟が嫌いらしい。病気だからしかたないんですかね。我慢できないんでしょうね。

病棟の人たちは、もうしょうがないって、あきらめてますwあきらめるしかないのか・・・w


大学の先輩も、就職してからうつになった人がいます。
大学時代から、精神的に落ち込みやすいかんじの先輩だったんですが。
うつになったあと会ったら、「おもしろくて変わった先輩」が、「さらに変わった先輩」になってましたw
大学時代からやってた空手を病気になってから気分転換にまたやりはじめたらしいんですが。
そこまではいいですよね。
でも、空手を上達するために、自主練とかいって、河原?で1人で空手着をきて、そこいらに落ちてるタイヤとかを使って特訓してるらしいです。自分で購入したボクシングの練習みたいなエアー人形?みたいなやつも持ち込んでそこで殴ってるらしいですwww。そして、自衛隊食のかんづめみたいなものをかって、そこでもくもくと食べているらしいです・・・。そして近所の小学生がおもしろがっていっしょに缶詰食べたりしてるらしいですwww。あまり根をつめすぎるとまた悪くなるよって、先輩の友達に言われてましたw。
で、なんとこの方女性なんですよ ∑(゚д゚)
先輩は、薬の効果もあって、不眠はなくなってきたっていってました。復職もしたいなーなんていってました。早くよくなってほしいと思いますw

でも最初に書いた先生みたいにうちらに当たるような人にはなってほしくないなあ・・・。
まあ、医者って仕事は本当に自分がボロボロになるくらい大変な仕事ってことですな。医者の不養生ってコトバがあるくらいに。

題名に書いた本題である歯の記事を書こうとおもったんですが、ここまでで長くなってしまったので、歯はまたこんどにしようとおもいまふwww。


ではあでゅ~~~
スポンサーサイト
別窓 | 私生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<世紀のちっさく・・・けっさく。 | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | どういうことなの・・・>>
この記事のコメント
Limit of..のミクです! はじめまして♪
訪問のお礼で伺いましたw

つたなぃブログの訪問ありがとぅございました
懲りずにまた覗きに来てくださぃ;

まつみsゎ看護婦sなんですね!
尊敬します♪命にたずさわる仕事ゎ立派だと思ってますb
リアルもメイポも応援しています!
頑張ってくださぃネ♪
2010-10-20 Wed 21:42 | URL | miku #-[ 内容変更]
リミットオブってなんですか;;;初音ミクですか;;;
いつ私訪問しましたっけ・・・。できればURLをお願いしたいっす><すません
2010-10-21 Thu 01:49 | URL | まつみ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
