日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリームアイシング第二弾!
2010-06-15 Tue 07:50
アイシング教室第二弾です。
今回は簡単な絞りの練習しました。
意外に力がいるし、右手が腱鞘炎になりそう・・・・・。力加減もムズカシー!
けど楽しかったです。
で、最後にはスポンジケーキを仕上げました。最後にシャメのっけてます^^

で・・・先週とは違う曜日にいったので、メンバーも全然知らない人ばかりになっています。時間も遅かったので、仕事帰りっぽい人なんかもいた。
その中に、主婦2人で来てる人もいた。
・・・・で・・その主婦1人がなんかすごかった。キャラがものすごく個性的っていうか・・・w
アイシングの先生もちょっと大変そうだった。

主婦「えー!その番号の口金(絞り袋の先っちょについてるいろんな形の絞り口です)なんて、もともとはいってなかったですけどぉー!?」
先生「先週のお授業で物品は全部確認しましたよね?」
主婦「そうでしたっけえ~?」


主婦「このクリームってえ、どうやって家で作ったらいいんですかあ~?」
先生「あの機械を使って作るデモンストレーションの説明、先週しましたよね?」
主婦「でもお~、わたしんち、あんな機械ありませぇ~ん」
先生「おうちでは、ハンドミキサーでやってください」
主婦「・・・なるほどお」

( ゚Д゚)o0(先週やったこともう忘れてるのか・・・)
( -Д-)(っていうか人の話全然聞いてないんだなこの人・・・)

先生「じゃあ、次は、新しい絞り袋に口金の●●番をつけて用意しておいてください。前でデモンストレーションしてる間に、違う硬さのクリームを入れておきます」

と先生に言われたので、各自皆、新しい絞り袋に口金をつけて準備する。

しかし、私はみた!!みんな新しい袋用意してるのに、その主婦だけさっき絞ってた古い袋に、言われた口金だけをつけかえてるところを!!!
( ゚Д゚)(?! なにやってるんだあの主婦は?!)
( -Д-)(人の話きいてない?!っていうか聞いてても理解できてない?!)

でデモンストレーション終わったあとに机にもどって、新しい絞り袋で皆文字を書く練習をする。
その中で・・・

主婦「私のクリーム、なんかさっきと同じ硬さの気がするぅ~~。やわらかくなってないですう~~~」
「先生ぃ~~おかしい!おかしいんですー!」

( ゚Д゚)あたりまえだろ 新しい袋用意してなかったんだから!!さっきのと同じクリームなのは当然だろwwww

で、最後の最後まで、あれがない、これがない、もともともらったキットの中に入ってなかった、とか、あれはなくしちゃった~てへ☆とか言って騒いでました。
先週の授業で、一個一個入ってるものは確認したから、それはないはずなのに・・・。それをしたことも忘れてるのか・・。で、箱の中とかかばんをよくよく探してみると、1個ずつなかったものが出てくる・・。
んで 挙句の果てに「先週実は、体調がちょっと悪かったんですよねー。普段はこんなことないんだけどぉ・・」

( ゚Д゚)おま・・・

絞りの自主練習時間中に、突然立ち上がってコルクボードとか棚に飾ってあるアイシングのクッキーやケーキを突然写真に撮りだすし・・。練習しろよw

主婦「なんか 意外と難しいわあー。こういうのってバイトの子とかで簡単にやってるイメージなのに・・・」

( ゚Д゚)こういう場でそういうこと言うのは先生や皆に失礼だろ・・・
もちろん、先週出された宿題(テキストのうしろを切り取ってくるとか、きめられた大きさの紙を切ってくるとか簡単なもの)も、「え?!そんなの言われたっけ?!」とかいってやってきてませんでした。

来週も同じ曜日の授業なので、きっとこの主婦はいるんだろう。かなり強烈でした。来週も楽しんで授業を受けられそうですwww

ちなみに作ったのはこれ。
100614_2159_01.jpg
一番難しかったのは、スポンジの上に生クリームを均一に塗ることでした・・・やったことないからいきなりやれっていわれてもやり方わからんし、とまどいました・・・先生がつきっきりで教えてくれた。いきなりは無理ゲーっすよ先生><







・・・帰宅後…クリームが余っていたので・・・。
100615_0011_01.jpg
?!
スポンサーサイト
別窓 | 私生活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<BBQ | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | 抹茶のパウンドケーキ。>>
この記事のコメント
なんか帰宅後のケーキにウンチ(まきぐそ)みたいなの乗ってない!?
まつみさんそりゃないっすよぉ~
2010-06-15 Tue 17:08 | URL | こてい #-[ 内容変更]
うちも食べたい
2010-06-17 Thu 08:35 | URL | せつかたん #-[ 内容変更]
うんちも食べたい に見えた
2010-06-17 Thu 20:14 | URL | まつみ #NkOZRVVI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
