日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
実習だめぽ
2005-11-21 Mon 00:36
今は老年の実習で、80歳くらいの人を受け持ってます。
抱えている疾患+老化に伴う障害を混ぜて考えてケアしていきます・・・

が、

何をしていいかわからず、、先生に助けを求めても

 「あなたはどうしたいの?」

(;´Д‘) うう わからない・・自分の意見が間違ってるかもって思って恐くて思いが言えない・・・

びくびくしてたら一喝いれられました。

おとすだけおとされ
最後にフォロー。

先生を見返してやるーという気力もありません。

私の性格につっこまれ・・

記録物(毎日のレポートとか計画表とか)を書くのももともと苦手で先生を困らせ・・・

発表の時も自分で何をいってるのかわからず先生がペンを振り、かちかち鳴る音で余計焦って頭は真っ白になり・・
苦笑されてさらに真っ白(;´Д‘)

昔の看護実習はもっと厳しかったらしいです。

就職したらもっと厳しいンだろうな。

私は看護をやっていけるのだろうか・・・
楽しんで看護していける自信がなくなりつつある(;´Д‘)

自分の心の弱さを実感。

ニートになってしまいたい苦笑
でもとりあえず卒業まではなんとかしなきゃね。
スポンサーサイト
別窓 | 私生活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<RFonlineの日々。 | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | ギルド加入。>>
この記事のコメント
分からないから教えてくださいと言えるのは学生まで。
社会に出たら自分で考えなきゃいけないって事を言いたかったんでしょうね。
看護士の仕事は重労働らしいからよほどじゃないと楽しめないかもしれないね。
病院で働いている人はそれしか出来る事が無いって人と
人を助けたいって使命感を持ってる人の2分類くらいしかないんじゃないかな?
とはいえ、るーしゃが楽しんで働ける何かを見つければいいわけで……。

要は看護士になるなら真剣に頑張りましょうと言うことです。
2005-11-21 Mon 19:34 | URL | インテリさん #jEoNSDQ.[ 内容変更]
うわーなんか大変そうだね!
私も次が老年なので心配だよ・・・・

風邪引かないように気をつけて頑張って!
もうすぐ冬休みだーー!!!
2005-11-23 Wed 20:17 | URL | なちゃ #qOwEm20U[ 内容変更]
人のお世話するの好きだからってのも看護してる一つの理由だけど、周りの友達みてると私以上に患者さんを見てるし、むしろ私が全然患者さんの目線で見れてない気がするよ・・・
もしかしたらむいてないのかもしれない(´_`)
「あなたはなにがしたいの」ってのは、患者さんに私たちがする行動一つ一つに根拠があって声かけひとつに意味を持っていて、患者さんの目標に沿って動かないといけないのでそのために自分の考えを持つことが必要で、それがないからそういわれたんだと思われます・・・
まあ それくらいの一喝じゃ私はめげないぜ( ´_ゝ`)フフ

なちゃ>
12月の老年実習は寒さとの戦いだとおもうw
寮は死ぬほど寒いらしいよ!
風邪ひかないようにがんばれ~w
2005-11-28 Mon 17:41 | URL | るしゃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
