日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アイシングクッキーを作ってみた
2010-04-25 Sun 00:43
こんちわ。お久しぶりです。
クッキーとかカップケーキの上にデコレーションされてるやつってかわいいですよねー。
クッキーの上にカラフルな文字や絵が描かれてるやつです。「HAPPY BIRTHDAY」とか「CONGRATULATION」とか。
そういうのを、アイシングクッキーっていうらしいです。

で、それを一回やってみたかったので、家でやってみました。
・・・がかなりの手間でしたよ。まあこんなかんじになりました↓とりあえず見てください。
100424_1535_01.jpg
着色料が赤と青しか買ってないので、黄色はありません。
っていうか、たった10枚程度のクッキーに絞り袋とか色を何色分も用意する気力はありませんでした・・・
本当は真赤とか真っ青もいれてもっとカラフルにしたかったんですけどね・・・。
色を新しく作るたびに大量のアイシングの砂糖が必要なので、もうだるくって(´・ω・`)この3色だけで、砂糖300g使いました。色が増えるたびに+100g・・・。プラスクッキーに70g。ぱねえ砂糖の量です・・・。
カロリーがあああああああ(:.;゚;Д;゚;.:) ひぃぃぃぃ
100424_1620_01.jpg
白字に水色ドットが一番のお気に入りです。
青色つくりすぎて、ほとんど食欲を減退させる青色クッキーになってしまいました・・・・。
白字にピンクは、ピンクの部分がなにげにハートになっています^o^
100424_1528_01.jpg
書く文字がなくなってきたのでこういうのも書いてみました・・・・
でも 本人に見せた感想は「ふーん・・( ´_ゝ`)・・・すごいね。で?」でした。(´・ω・`)つまらん。
なぜか白色が一番書きやすかったというか扱いやすかったです。一枚目のMAPLE STORYとか文字つぶれちゃってますしね・・・。アラザン(銀色の丸いやつ)でごまかしてます・・^^;
アイシングの硬さとかまだまだなんだなと思います。
100424_1530_01.jpg
最後のシャメ。ヒデヨが誰かは秘密です^^ふふっ。見せたらきれいだねって喜んでくれましたp(●´Д`●)qポッ
でも まじ フチドリとかが難しかったです!公開してるのは一部ですが、失敗したのあります。横にたれちゃったり・・・
↑こういうのも、アップでみると汚い・・・下手くそって思うかもしれませんが、力加減とか練習がいるなあってかんじでした。

でも楽しかったです。クッキーも生地がパッサパサでカタヌキするのに苦労しましたが、焼いて食べてみると結構おいしくできたし!さくさく!
(ハートが多いのはそのせいです。ヒツジのカタヌキなどもってますが、ぱさぱさでムリゲーでした。ハートで精一杯・・クッキー作りも要練習ですね-ω-;)
もっと気力があれば、何色も作ってもっとかわいく仕上げてみたいですね!
今回はあげる人いませんが、誰か食べたイーって人がいれば気合いれて作ります!!(`・ω・´)どうすか?!カロリー気にしない方で!!!
スポンサーサイト
別窓 | 私生活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<久々にメイプル堪能… | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | アニメヲタへ・・・>>
この記事のコメント
クッキーうまそー!!
食べるのもったいない…
2010-04-25 Sun 20:14 | URL | まったりいな #-[ 内容変更]
まつ美が留守のあいだに全部くった
2010-04-27 Tue 19:23 | URL | こてい #-[ 内容変更]
また>だよね~。でもしっけてきたので最後のほう急いでたべました。ww

こて>スタッフがおいしくいただきました。
2010-05-16 Sun 16:09 | URL | まつみ #NkOZRVVI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
