日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4月の料理はいたりあ~んとれびあ~ん
2010-04-08 Thu 20:11
4月の料理。今回はすぱげちーを作りました。
こんなかんじだよぉおぉぉ~~~~~~^o^
100408_1301_01.jpg
\(^o^)/おしゃれっ
その名も
~覚えて作って自慢したいごちそうイタリアン~

メニューは
①フレッシュトマトと2種のオリーブのプッタネスカ~ムール貝のエスカルゴバター焼きとともに~
②グリーンガスパチョ~生ハムグリッシーニ添え~
・・・・カタカナだらけでわけわからん・・・・・@@
100408_1301_02.jpg
アップ。

名前がおしゃれなだけあって、材料もおしゃれ・・・ムール貝とかアンチョビとか・・・家で作るパスタって、できてるソースをパスタにまぜるだけしかしたことないから・・と思ってこのメニュー選んだけど・・・作れる気がしないorz
しかもムール貝の下処理の方法を聞いたらめんどくさそうで、しかも横着な私だから、下処理を怠って、食中毒おこしそうですでにムリゲー感が・・(゜_、゜;)どよどよどよ~ん
今回作ってる最中も、ムール貝の1つの身が、黄色っぽい普通の身じゃなくて、なんか足みたいなんがいっぱいついたナマコみたいな変な黒い生物が・・・・私が家で調理してたら気づかずそのまま料理してしまいそう・・・貝ってキメエエエエwwww(:.;゚;Д;゚;.:)
まあ 最終的にパスタもムール貝もうまかったですよ!!!!

あと、ガスパチョっていう野菜冷水スープ?はミキサーにかけて簡単だったけど、味が・・・・・・
かなりシブイ(゚∀゚; タマネギのシブサというかニガミでしょうかねw
今回4人で作りましたが、私は全部飲めましたが、2人は2~3口でギブしてましたwまあにがすぎてしょうがないね。
っていうかガスパチョってなんじゃらほい・・・?_?普通はトマトが入って赤いみたいです。

最近、普通の砂糖から、粉砂糖がミルサーで作れると知り、そのためだけに5000円のミルサーを購入しました。で、届いて早速砂糖で試して30秒でサラサラの粉砂糖になったことに感動、その後は使わず引き出しにしまっているミルサーが家にあるので(←ばかwwwww)、今度野菜スープでもつくってみましょうかねwww・・・

さて、今日はパンも作ってきたのでこのあと書いていきます。
スポンサーサイト
別窓 | 私生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<カレーチーズオニオンパン・・・Cメニュー | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | ただの愚痴です>>
この記事のコメント
ガスパッチョ(笑)

料理の腕が上がったところで今度ご馳走してもらわねば。幼児食もヨロヽ(´ー`)ノ
2010-04-10 Sat 11:13 | URL | なつき #-[ 内容変更]
ミルサーも買ったから是非・・・といいたいところですがー・・・(`・ω・´)

(´・ω・`)
2010-04-25 Sun 01:50 | URL | まつみ #NkOZRVVI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
