日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1ニョッキ!2ニョッキ!40ニョッキ!
2010-03-18 Thu 23:25
はい。料理ー。
今月は「手作りニョッキで春ランチ!」です。
メニューは…
①マスカルボーネクリームニョッキ
②うにのフラン・プリマベーラディッシュ(なんぞ??!)
シャメー
100318_1442_01.jpg
こんな感じ。
すげえ量じゃね?!っておおもいの人もいるでしょう。そう。これ4人ぶんですwwwwww
4人予約のはずが、みんなキャンセルになってしまい、当日いったら私しかいませんでしたw直前キャンセルだから材料が用意されていて、4人ぶんなんですwwwww

無理せず、残していいんだからね。
なんて言われたけど、そんなの無理です!まつみには!!!メイプルでくいしんぼう・大食いの称号を得ているまつみにはそんな捨てるなんて無理ですよ!!!というわけで、これは全部胃の中におさまりました^^

最近はじめてイタリアンの店でニョッキを食べたら超おいしくて感動したので今回このコースをとりました。
ん~、でも、やっぱりなんか違った。イタリアンの店のほうがおいしかった。さすがプロだね。私のはせいぜい家庭で作って食べる味だったあ・・・
ちょっと粉のにおいも残ってたし、お店でたべたつるるんぷりりんって感じじゃなかった。こんなもんなのかな~?
あとは、材料が豪華でした。うにが40gも使用されています!!!うにのプリン(フラン→茶碗蒸しって意味らしい)電子レンジで20分チンしただけだったけどかなりおいしかった。
あとはベビーリーフのサラダと、赤ちゃんのうんこみたいなのはうどのプティマヨ?です。うどもうまかった。

アップ
100318_1443_01.jpg
あーかなり胃が満腹になりました・・うっぷ・・・ニョッキがくるね~。

家にかえって、パンもつくったよ^^
100318_2306_01.jpg
やはり場所によって焼きムラ。
今回はベーコンを中にまきました。形がいびつだけど・・・・
今回の発酵は電気カーペットでやりました^^電気代節約&ふくらみばっちり!
別窓 | 私生活 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<無駄な気遣い | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | 家でパン作ってみた>>
この記事のコメント
いつか手料理ごちそうしてください!
2010-03-18 Thu 23:29 | URL | りうっち #-[ 内容変更]
最速レスわろたwwwwwww

無理です。料理は無理です。料理人のち。○●こ●○さんにたのんでください。
パンなら作りますよ
2010-03-18 Thu 23:32 | URL | まつみ #NkOZRVVI[ 内容変更]
手料理キボンヌ
2010-03-20 Sat 00:55 | URL | ち。○○こ○○ #-[ 内容変更]
まんぽこは満腹ですよ
ぱんぱんしてあげます
2010-03-21 Sun 02:58 | URL | まんぽこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
