日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
家でパン作ってみた
2010-03-15 Mon 01:07
家でもパンつくれるかな~?ってことで、作ってみた。
とりあえず手のこんだこまごました味付けは無理なので一番のシンプルパン!ただのパンを作りました。

100315_0012_01.jpg
わーい!意外にできた。ただ私の電子レンジ、場所によって焼きムラがでてしまうのが玉に傷なんですが><
まあ許せる範囲の焦げ目。
あと、ふくらみすぎてひっついてるヤツがかわいらしい。
できたてを食べたらふわふわしてた。おいしいオリーブつけて食べたいですね。
でも広がってないところもあったので、多分冷えたら固くなるヨカン。発酵不足ですね。

で、↑実はうえのパンの前にもういっこ作っていたんです・・・。
材料ミスって卵いれすぎたことに気づかず、いくらこねてもネバネバする・・・なんじゃこりゃーー!なんでじゃーー!!!つくりなおしじゃー!!!ヽ(`Д´)ノきーーーー!こんな生地すててやるヽ(`Д´)ノポイ!
ってしたんですが、2回目をつくってるうちに室温でもどんどん膨らんできたのでとりあえず焼いてみました・・・。
もったいないしね・・。おそるべしイースト菌。。。。。
100315_0050_01.jpg
どーん!(;・∀・)とりあえず焼いた結果がこれwwwwwまるまるいっこ焼きました。
タマゴ多いので、ふわふわしすぎて食べてる感触がない。食べれなくは無いけどたしかにあんまりおいしくないですね。多すぎもだめってことが実体験できましたw

今度は味ついてるパンつくりたいですね。身近に牛乳パンかコーヒーパンあたりかなあ?
別窓 | 私生活 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<1ニョッキ!2ニョッキ!40ニョッキ! | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | メープルアーモンドパン(Bメニュー)>>
この記事のコメント
玖胡です、どもども。

納豆トマトチョコレートパンなんていかがでしょう。

って冗談はさておき、生地にチョコレート練りこんでチョコレートパンなんて如何?

少なくとも俺は喜んで食べそうな…(
2010-03-15 Mon 14:33 | URL | Miastti #-[ 内容変更]
完全に料理ブログwwwwww
たまにはおいでwwwwww
2010-03-16 Tue 00:45 | URL | まんぽこ #-[ 内容変更]
なんだミアスッチって。トマトパンはおいしそうだね~!トマトピューレとかをまぜたらどうなるんだろう?
↓下の記事に、コーヒー生地+チョコレートチップのパンがありますよ!チョコチップいいですね~~。

まんぽこってだれwwwwwwww
2010-03-16 Tue 05:09 | URL | まつみ #NkOZRVVI[ 内容変更]
パンの女(仮)って見てバタ子さんだと思った自分は何でしょう…。
2010-03-16 Tue 10:41 | URL | Miastti #-[ 内容変更]
乾燥トマトを戻して水分飛ばしてやればいいよ。ピューレだとしくじる可能性が。詳しく書くの面倒なので割愛
2010-03-16 Tue 23:39 | URL | 有り難うパンの人、ラ #-[ 内容変更]
おひさです。まつみさん。
滅茶苦茶うまそうやん!!
2010-03-17 Wed 21:46 | URL | 疾風の黒風 #-[ 内容変更]
くこさん>また題名かえました。こっちのほうがしっくりくるかもーーw^o^

ラさん>有り難うパンの人ってなんかのネタなのかしら。。。;;わからないー
ほうほうなるほど・・・パンつづけてたらそのうちトマトピューレつかったやつがでてくるのでレシピげっとしようとおもいます!!

湿布さん>
疾風さんには一番おおきいやつをあげるね^^^^
2010-03-18 Thu 23:30 | URL | まつみ #NkOZRVVI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
