日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2月のお料理
2010-02-25 Thu 00:43
かなり月末になってしまいましたが、行ってきました。ABCクッキング,,,
今回は短時間でぱぱっとおばんざい料理っていうのでした。
100222_1337_01.jpg

こんなかんじっす!日本の食卓ってかんじがただよう~~~。
①ゆりね御飯
②引き上げゆば/蒸し野菜の豆乳椀/豆乳ぷりん
③ふろふき大根/にしんとなすの炊きもの
④菜の花のからし和え/卯の花
となっております。

アップ!
100222_1337_02.jpg

短時間のポイントは圧力なべでした・・・ちょっとこれは家ではムリゲーですね(´・ω・`)
どれもこれもおいしかった・・・本当にひとつひとつは簡単にぱぱっとできるモノばっかりだったのですが、
メニューが多すぎて、今どの料理を調理してるのかよくわかりませんでしたwwww(だめじゃんwww)
ユリ根は昔から好きだったんですけど、ごはんにも意外に合うんですね~。チンしてまぜるだけなので、今度してみよう!!^o^
そして 意外に一番ヒットだったのが、豆乳ぷりん。砂糖とゼラチンいれて冷やすだけなんですけど、一番ヒットだったかもwwwwwwwwwめっちゃうまかったああああああああああああああ

あと、「おからを手に入れるのがちょっとねえ…豆腐屋なんてなかなかないからねー」なんて話しを先生にされましたけど、うちのとなりのとなりが豆腐屋なんですよね・・・70歳くらいのおじいとおばあちゃんが細々やってるヨイ感じのお店!買ったことないんですが・・この機会に卯の花作ってみるかーーーヽ(`Д´)ノ
別窓 | 私生活 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<PAN!PAN! | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | 変顔ぐぅふぃー>>
この記事のコメント
まつ●さんの手料理期待してます
2010-02-25 Thu 01:37 | URL | りう #-[ 内容変更]
ま●みさんの手料理はぁはぁ
2010-02-25 Thu 11:18 | URL | theパパス #LmGpC01w[ 内容変更]
●つみさんの料理だあ!
2010-02-25 Thu 13:41 | URL | まったりいな #NkOZRVVI[ 内容変更]
まつみ●の料理クンカクンカ
2010-02-26 Fri 16:32 | URL | 満腹 #-[ 内容変更]
これ以上いわせね~よ?!ヽ(`Д´)ノ

まつみ●ってなんだよwww
2010-02-26 Fri 18:17 | URL | まつみ #NkOZRVVI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
