日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まつみおばあちゃんの豆知識
2010-02-05 Fri 19:54
女性の敵・・・むくみ・・・・

よく立ち仕事の女性が「あー今日も仕事つかれた~足がパンパンだよう~☆メディキュットはかないと★キャピ」なんて言ってる人が多いですが、まつみは、ずっと立ってても足がむくんでるな~。って感じることはあまりないです。

え?もとからパンパンだからって?そこ、うるさいよ!

実際まつみはむくんでても、自覚がないだけかもしれません。

先日、夜にラーメンとか、するめとか、梅干しとか、とにかく塩っ気のあるものばっか食べて、次の日職場にいったら
「まつみちゃん?!どうしたの?!その顔?!ぱんぱんだよ?!」って言われたことがありますw
たしかに鏡でよく見たらむくむくでした。
これも、ぱっと見自分では全然気付かなかった・・・。もともと顔がでかいから・・・っけ(`Д´)、。

よくラーメン食べたら次の日の朝むくみがすごくなるから夜ラーメンは控えましょう、なんて言われますよね。
さて、これはなぜなんでしょう?
現役ナースのまつみCHAN★が答えちゃいまーす^o^

・・・・kimo

まあ普通に考えたら常識なんでしょうけど、ラーメンには塩分がたくさん含まれてるからです。
塩分はナトリウムでできています。ナトリウムは水をひきつける力があるので、余分な水分も身体に蓄積してしまうから、むくんじゃうんです。
中学校くらいの化学で出てきた、浸透圧のアレです。濃度の違う水の間に薄い膜をはさんでしばらくすると、薄い濃度の水が濃い方へ移動するアレの原理と同じです。

あと、塩分は過剰にとりすぎると生活習慣病にかかりやすいので気を付けましょう。
・・・と分かっていつつも、最近カップ麺におおハマリしてるまつみでした。

ちなみに、過剰なダイエットをしてもむくみやすくなるので、女性は気を付けましょう。
理由は、たんぱく質不足がむくみを誘発するからです。
たんぱく質の成分であるアルブミンが不足すると、水分が細胞外に逃げてサードスペースへ・・・
とか言っても伝わらないと思いますが、ようはアルブミン(たんぱく質)が不足してると水の循環が悪くなってむくむってことです。

ちなみに、良質なたんぱく質といえば精液が代表格ですね。
動物(猿とか)は、射精したあと自分の精液を食べるそうです。栄養満点のモノをそのまま垂れ流ししておくのは動物的にはもったいないってことなんでしょうねw
精液を毎日摂取すればお肌もツルツルピカピカ?!(○゚∀゚○)・・・無理な話しですが。


(にわか知識なので間違ってる部分があるかもしれないけどそこは暖かく見守ってください)
スポンサーサイト
別窓 | 私生活 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<高性能ぷりんたー! | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | やったー180突破だ!dd^o^bb>>
この記事のコメント
精液のむの大好き
まで読んだ
2010-02-05 Fri 22:26 | URL | ちっさくさん #-[ 内容変更]
まつみちゃん!パンパン!アァン!
まで読んだ
2010-02-05 Fri 23:23 | URL | theパパス #LmGpC01w[ 内容変更]
のうたいとるうとだぎゃ
あけオメコとよろ(笑)

飲んでもダイジョブなのかー♪
良かったww
酒煙草やってない未成年者のアレゎなんであんな苦いのかねぇ;

http://livedoor.2.blogimg.jp/himasoku123/imgs/c/0/c008c52d.png
2010-02-06 Sat 11:04 | URL | るうと #bxvF113M[ 内容変更]
ちっさく、パパスさん・・・ひでえ・・・・・私をどこまで淫★乱にさせる気ですかぁっっっ

るうとさん>
お久しぶりです。
その画像はかなり既出じゃないすかあ?びゅるんびゅるん。
2010-02-06 Sat 12:31 | URL | まつみ #NkOZRVVI[ 内容変更]
むくんだことない野性児です。

精液飲むとつるつるぴちぴち★きゃぴきゃぴになるんですね!毎日コップいっぱい飲みたいです、ありがとうございます。
2010-02-06 Sat 14:42 | URL | まったりいな #NkOZRVVI[ 内容変更]
まったりさん細いもんね~;うらやま
毎日がんばって飲んでください・・私はむりだあ・・げぽ・・
2010-02-10 Wed 12:08 | URL | まつみ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
