日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
テンプレ変更。
2005-11-09 Wed 18:43
テンプレート変えました。
カワイイ感じのやつ選びました・・・なんだか馴染めない。
違和感感じてるのでそのうちまた変更します。

実習は7日から始まっています。
今度は鎌倉の老人ホーム。
江ノ電って、高校生いっぱいですね^^;
高校生にもまれながら通学してますよ・・生気吸われるー(´Д‘)

もっと吸ってo┤*´Д`*├o<アァー  

嘘。

駅つくと目の前が海でちょーきれいです。環境イイね!

20051110172840.jpg

↑これ駅のホームからとりました。すげーね!

実習場所は認知症(ちほーのことですょ)の方が多いです。
私は2階で実習してますが、1階の人よりADL(生活の自立度のことですょぅ)が低い人多くて、そのぶん介助度が高くて危険度も上がるので手伝わせてもらえなくて見学ばっかりです(;´Д‘)
つったったままで足が棒になる~(;´Д‘) (;´Д‘) 食事介助とかしたかったのにちょっと残念。
暴れる人とか徘徊の人がいるんだけど、拘束用具(自傷他害で危ないから体をベッドとか車椅子から離れないように縛り付けるものです)したりつけてる人いないんだよね。みんな自由(とまではいきませんが)。
拘束ゼロが売りらしいです w

病院では簡単に拘束用具着けるけど、そのことについて考えさせられます。

でもなんだかんだでこの実習は楽でいいね!ヾ(○′∀`●)ノ
別窓 | 私生活 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<老人ホーム実習終わり。 | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | 髪型変えたの!>>
この記事のコメント
|o,,゚Д゚ )ノィョゥ
ブログのテンプレ失敗したな・・・返事見にくい;;
ネオの前のブログさー右にブログパーツとか針まくってたらなんか一番したまで
表示されなくなってたんやんか・・・あれイヤでいま仮テンプレしてみたけどいまいちだね

テンプレのいじり方まだわかんないし・・・るーしゃみたいに音楽流すのだってネオには難しい;;
勉強して出直します・・・(;´Д`)ウウッ…
2005-11-10 Thu 02:25 | URL | 裏ネオ #-[ 内容変更]
テンプレ自分でつくってるの~??すごい@@
私よくわからないからユーザーのテンプレのやつで好きなやつ選択してるだけだよ。
だから音楽流し方とかも全く知りませんw
ユーザーのやつベンリだよー(゚ ∀ ゚)
2005-11-10 Thu 07:04 | URL | るしゃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
あ・・・すいません。
いつものHPが封鎖されたようで間違えてここのHPにたどりついちゃいました(; ̄- ̄;)
とりあえず足跡でもθ~~~\(・ε・*)足跡キーッス♪

・・・

一言!るーしゃっぽくないぃぃぃぃぃ
2005-11-11 Fri 08:44 | URL | めろん #-[ 内容変更]
いつものHPってどこだ?閉鎖なんてしてないおー
どうやって間違ってたどりついたんだろう???
めろんまるでしょ? 

謎は深まるばかり・・・・
2005-11-11 Fri 17:05 | URL | るしゃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
んむぅ、洗脳音楽が流れてる・・・。

拘束具を付けずにいて他の人を怪我させた場合、
その病院はどうやって責任をとるのかが問題デスネー。
はたしてADLが低く、改善の余地が無い人を病院が面倒見続ける必要性があるか否か。
医療問題も難しいものです。
2005-11-11 Fri 17:15 | URL | インテリさん #jEoNSDQ.[ 内容変更]
洗脳か!るしゃ色に染めて あ げ る(はぁと アヒャ

そういう責任があるから、危ないから、拘束しちゃうって考え方が今までの考え方なのね。でも逆に拘束すると人はそれがいやで暴れる→そこから逃げようとする→拘束されていない状況以上の事故につながる。。とも考えられるわけらしいです。(例えば車いすの安全ベルト(という名のもとの拘束)をつけていると、ずりおちたときに車いすごと転倒すると、体だけ転倒した場合以上のけがにつながったり)
でも、こちらの責任になるから、人手不足だからというこちらの勝手な言い分でその人の自由を奪っちゃっていいのか?それって自分勝手すぎない(`Д´ってことになるんだよね。そしたらどこまでがその人の自由になるの?っていう問題もでてきます。結局はうちらの目の中でしか行動できないわけだから。

と、語れば余計自分でもわけがわからなくなるのでやめるけど、簡単にいうと自分がされていやなことはするなってことらしいです^^;まだまだ勉強不足ですわーっ
2005-11-12 Sat 09:50 | URL | るしゃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
