日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
料理教室~1月はアジづくし
2010-01-22 Fri 17:36
やっと行ってきましたぁぁ。1月のABCクッキング。今回はアジの3枚おろしなんですよね・・・はたしてうまくおろせるのか・・ドキドキ

今回は、アジを2尾おろさないといけなくて、時間が足りず、予定時間おせおせの調理になりました。
まずはできあがりの写真をどうぞ^^
100122_1333~01
うほっおいしそう!
今回調理したものは・・
①アジごはん
②アジの南蛮漬け・骨せんべい
③つみれとあらのお吸い物
④お手軽ぜんざい
となっております。
っていうか南蛮漬けの皿に盛ってる位置がおかしい・・・w盛ってくれた人がなぜかはじっこにもっちゃったのでこうなりました。

肝心の3枚おろしですが・・・・。
今回は3人の生徒で行ったんですが、私いがいの2人は魚の調理になれてるっぽくて、先生の説明を聞きながらどんどんさばいていくんです・・・。っていうかほとんど聞いてない?!
私は・・・・おろしたこともない!おろす方法も全く知らない!って状態だったので、
時間もおせおせの中で先生が早口で口で説明されたって、全然わかりません。わかりっこありません!!
他の二人がどんどんさばいていくのに、私はどうしていいかわからず・・・
まつみ「うっうっ;;全然わかりません」
先生「おちついて!おちつくのよ!ここまではできているから。上手にできてるから!おちつくのよーーー!!@@」
って何回もいわれましたwテンパってるのは先生なのでわ・・。「落ち着け」って言う余裕があるくらいなら、隣でワンツーマンで教えてほしかったよ・・。
でも なんとかおろせました。身はボロボロになりましたがwww

あとは、お吸い物もおいしかったし、あじごはんも、アジ+ねぎ+塩だけの味付けなのにカナリウマイ!!!

100122_1332~01
アップ。
これまた彼モテ料理の完成ですねっ^^
家で作れるじしんはないですが;;;;


まだお昼すぎだったので、帰りに調子にのってゲーセンも行きました。

で、これがまたやばいwwwwwwwwwwとれるとれるwwwもうざっくざくwww
100122_1535~01
紫のリラックマブランケット4枚、薄めのブランケット(リラックマ2種、もやしもん)3枚、ビックタオル1枚、でかいリラックマのぬいぐるみ、モンハンのぬいぐるみ、マイメロのぬいぐるみwwww

ってうか紫ブランケットは、適当におしこんだら土台がくずれて100円で2個げっとwwwそのあと普通に配置されてた2つも押し込んで100円ずつでげっとwwwwwウマwwww
でも、隣から店員が見ていたので、これはやばいってことで、すぐ準備中に切り替わって、土台や配置を変えてましたwwwテラワロスwwwwwwwwwwwざまあw

向かいには薄めのブランケットが。これも滑り止めはついてたものの、景品が浮いていてほとんど役割を果たさずwwww300円くらいでずらしながららくらくげっとwまだまだどんどんとれそうだったけど、ちょっとさすがにきまずかったのでその場を立ち去りましたw

ってかこんなにブランケットいらねえ・・・・
別窓 | 私生活 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<まつみの歯はおいしい | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | 歯 が いたい>>
この記事のコメント
お、おれなんてアジの10枚おろしできるしっ
2010-01-23 Sat 16:38 | URL | ちっさく #-[ 内容変更]
うまそーー!!!
びくびくっ
2010-01-23 Sat 18:14 | URL | まったりいな #-[ 内容変更]
おぉ~うまそう!!成長したねぇ(泣)

ブランケット配送お待ちしております(笑)
2010-01-23 Sat 20:40 | URL | な #-[ 内容変更]
10枚・・・
アジうまいよ!!アジファンになるわ
な>この教室は、ボーっと立っててもちゃんとした料理ができあがるという魔法の教室…
2010-01-25 Mon 16:02 | URL | まつみ #NkOZRVVI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
