日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リアルフリマ
2010-01-19 Tue 00:25
私もフリマの感想書きたいので、オフレポ書こうと思います。

先日リアルフリマに行ってきました。
しかも、買う側じゃなくて、売る側としてwwwwwいままでフリマに行ったこともなかったけど、家に不用品もいっぱいあるし、処分するくらいなら売っちゃいたいなーと思って参加表明しました!
でも、今まで行ったこともなかったので、なにをどれくらい持っていけばいいのか、いくらでだせばいいのか、交渉はどう対応したらいいのか・・・・わからないことだらけでした・・・。

でもまあなんとかなるだろ精神で参加しちゃったわけです。

場所は錦糸町。駅につきましたが・・・人がぽつん・・ぽつんってかんじで・・本当にフリマやってんのか?!って感じでしたw
が、会場につくと、もう人人人で、すでに盛り上がってるふいんき(なぜかへんかんできない)!!!

ばーっと品物をとりあえず出す。出す前からものすごい人がたかってくる。準備最中にまぎれて安くいいものをかっちゃおうって人たちですね。値段もたいしてきめてなかったので、対応にものすごく困った。
とりあえずなんとか全部だしたらこんなかんじ。
2e56ddb8.jpg
(シャメは無断転載です、ごめんなさい)


結構いいペースでうれていくもんですね。でも、相場もわからないし、ざっと周りを見た限りでは相場よりかなり安めで売ったんじゃないでしょうか。まあ、安いとなんでも売れますね。
でかくて荷物になるぬいぐるみより、小物系がガンガン売れました。
どれでも10円コーナーと50円コーナーが、かなり客引きになったかと。子供がよってくるよってくるw
昔伊藤園についてたリラックマのストラップが、10円でどんどんうれていきましたwwwリラックマを多分しらないおばあちゃんが全種類買っていったのが意外でした。あとは、vittleという水についてたbeamsとコラボの携帯クリーナーとか、絶対うれないだろとかおもってたら10円で売れてこれが一番意外でしたw
子供が「これくだしゃい」っていって20円とか30円を渡してくれる姿はほほえましかった。

50円コーナーのリラックマや、スージーズー、ひこにゃん?、softbankの犬のお父さんまがいのキャラ、など、キャラものはガンガン売れていきました。でも、もやしもんのよくわからないキャラのぬいぐるみは残った・・・悲しい。

あと印象的だったのが、小さい男の子が、妹の誕生日プレゼントになにか探してたみたいで、「これにするー」って言いながらリラックマぬいるぐみのおなかに時計が入ってるものを買って行きました(200円)なんだかうれしかたので、小物はサービスしちゃいました^^

服も、売れなかったら捨てるかな、とか思ってた適当に持っていったキャミソール4枚も全部売れた!

あと、私の中での目玉商品だった、Diorの化粧ポーチ。よく期間限定の化粧品セットで買ったらおまけでついてくる系のやつです。
しっかりした作りで、目がいくお客さんがおおかったんですけど、もう値切られる値切られる・・・。
1000円くらいで売れるかなとか思ってたけど甘かった。
500円って言ってくる人が多かったですが、なかなか売っていいや!ってふっきれられませんでしたが・・・
外人のママさんが、かなりほしそうに見てる。「600円ジャダメー?30分後マタクルノデオイトイテモラエマスカー?」ってことで、30分後現れて、パパに買っていいよねって確認をとって買っていかれました。本当にほしそうにしてたので、ちゃんと使ってくれそうな人にわたってよかったです!

そういえば外人の客も多かったですね。日本語しゃべれないのに、紙に値段書いたりしてコミュニケーションをとって、リラックマのぬいぐるみをお買い上げしてくれました。すげえ度胸だw

時間はあっというまにすぎ・・・
80bcf131.jpg
残ったのはこんなけ・・(また無断転載ごめんなさい)
ピースしてるのは私です・・・・・・。

売上は1万ちょっとになりました。いやあ、結構うれるもんですね!

売上金は、おいしいお肉となってまつみに吸収され脂肪に変換されました。

おつかれさまでした。またあたたかい時期になったらやりたいですね。
それまでにまたぬいぐるみためておきます!!!(オイ!)
スポンサーサイト
別窓 | 私生活 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<歯 が いたい | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | 本日まつみ号アキバ上陸>>
この記事のコメント
子供:これくだしゃい
まつ美:30円だよグへヘヘヘ

ピースしてるのフイタ勇気あるな(笑)転載転載っと
2010-01-19 Tue 03:37 | URL | 満腹 #-[ 内容変更]
フリマおつかれー
2010-01-19 Tue 08:50 | URL | ryuku #mQop/nM.[ 内容変更]
LIUっちさんのライオン人形が売ってるではありませんかあああああああああ
2010-01-19 Tue 20:19 | URL | まったりいな #yYmAK8DQ[ 内容変更]
ピースしてるおねーさんを1つください^q^
2010-01-20 Wed 02:27 | URL | だにー #BKqlGTOM[ 内容変更]
満腹さん>
ぐへへじゃねえよw

りゅっく>
応援ありー^o^いつもあたたかく見守ってくれてありがとですw

まった>
いがいに早い時にうれたよw「なんかわからんけどかわいいねw」て言われた

だにー>フリマの最高価格条件は2万円なので、それでどうでしょ^^
2010-01-20 Wed 14:28 | URL | まつみ #NkOZRVVI[ 内容変更]
「ふんいき」で雰囲気出るし(笑)
2010-01-22 Fri 13:32 | URL | na #-[ 内容変更]
そのとうり(←なぜか変換できない)

よくわからなかったら「なぜか変換できない」でぐぐってみるといいよw
2010-01-23 Sat 12:12 | URL | まつみ #NkOZRVVI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
