日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっといい話
2010-01-15 Fri 22:51
今日はちょっとうれしいことがありました。

デパ地下で・・お総菜買おうと思ってふらふらとうろつく。
1パック250~280円のが、タイムセールで3パック630円で売ってました。

(ひじきとかこんにゃく売ってるからここで買おう^^)

まつみ「あのー3つかいますー」

店のおばちゃん「はいーどうぞーどれにしますか~?」

まつみ「えーっと・・・このこんにゃくのピリカラ煮と・・・」

ま(えーどれにしよう・・・あ アジの南蛮漬けが売ってる!これおいしんだよね!これにしよ)

ま「アジの・・・」

おばちゃん「あーごめんね、これだけ、3パックのうちにはいらないんですよー。ごめんねー」

よく見たら、あじのだけちょっと雰囲気が違って置かれていた。しかも399円もするから、明らかに3ぱっくサービスには入らない感じだった。しまったー!

ま「あー!あー・・そっかー。そうなのか・・う、うーん・じゃあどれにしようかな・・・」

私がひもじい子に見えたんでしょうかw

おばちゃん「・・・魚、食べたいの?

・・・・うーん!サービスしちゃおうかな!」

ま「えっ」

おばちゃ「いいのよ!これ好きなんでしょ?!食べなさいよ!サービスしちゃう!^o^」

ま「えっ・・!ええ・・・いいんですかあ!!!!( ゚∀゚ )パァァァ」

おば「いいのよ~怒られるのはおばちゃんなんだからっ!ひみつね ひみつ^^」

ま「わっ わ~~・・・うれしいっす ありがとうっす うっうっ・・・;;;;;」流涙するまつみ


とゆうわけで、かなりお得にお買いものができました。
しかも最後つつんでくれるときに、、テキトウでいいのに、「しっかり包まないと汁がこぼれちゃうから。ごめんね、簡易包装はできないのよ。倒れたりしたら大変だからね。」とかいって、しっかりビニールで包んだ後、紙袋にいれてくれました。そ、そこまで厳重に包まなくても・・ちょっともったいない・・ってくらいがっちり包んでくれたw

さいご、「はい気をつけて持ってね。ありがとね~^^」って言ってくれた。まつみ、かなりかんどう!
なにこの気遣いようわ・・・このおばちゃんいい人すぐるやろー!ほれてまうやろ><

ってことで、銀座松屋地下1Fお総菜コーナー「日本ばし 大増」をどうぞよろしく!!!ファンになりました。またマツヤいったら立ち寄るわ!!

ちょっとほっこりいい話でした。
スポンサーサイト
別窓 | 私生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<本日まつみ号アキバ上陸 | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | 猫日記最終章>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
