日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
白菜ざんまい
2009-11-19 Thu 21:00
ある日、白菜ちょっとしかいらなかったのに、2分の1 180円しか売ってなかった。

とゆうわけで 白菜あまりまくりなわけですよ。

とゆうわけで今日の晩御飯は白菜のフルコースよ^o^



091119_2039~01
①白菜と豚肉のホワイトソース煮

に・・・
091119_2040~01
②白菜の浅漬け

・・・。これが今日の晩御飯です

ついでなので作り方を紹介します。
①ホワイトソースは小麦粉とバターと牛乳と、まつみの秘密の汁をまぜて温めるととろみがついて完成。
まつみのぜい肉を炒めた鍋にまつみのせあぶらを入れたあと、白菜とまつみの愛のこもったホワイトソースをまぜてできあがり うーんジューシー。 お好みでレモン汁もいれるといいらしい
(レモンをガマンにしないように!)

生まれてはじめてホワイトソース作ったけど以外にできた。さすがまつみ汁は万能!

②はくそ・・じゃなくて白菜とこぶっ子とお好みでたかのつめをいれてもみもみしたらできます。正直おいしくはない。

こんだけつかってまだ余ってる。もう自炊飽きた
別窓 | 私生活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<タイムリーフ20!! | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | ワルメン様での発見!>>
この記事のコメント
白菜!UMASOOOOOOOOOOです!!
2009-11-20 Fri 01:09 | URL | まったりいな #yYmAK8DQ[ 内容変更]
いつのまにかフードコーディネーターに転職
とは正直驚きです@@;;
お酒に ぴったりの料理にも期待してますw
2009-11-20 Fri 01:09 | URL | 海賊オー #-[ 内容変更]
まったりいなさん>
ホワイトソースってもっと難しいものだとおもってました。最近作れるものふえてきたかも^^(といっても、いままで作れるもの3種類から→6種類くらいwww)

おーさん>
みてくれてたのかwwwwwwwwwww
お酒のめないからなーwまたなんか作ったらうpします。
2009-11-22 Sun 17:46 | URL | まつみ #NkOZRVVI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
