日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いつまで続くやら
2009-11-09 Mon 21:57
こんにちわ。

ここ最近、先輩に、私が全く料理をしないことにつっこまれています・・・。
私の指導者?おねいさん的な立場の人になるんですけど、けっこうその先輩がドSで、その人に
「えっまつみさん 料理まったくしないの?!それでいままで一人暮らししてたなんて・・・どうやって生きてたの」
毎回けっこー ひどいつっこみをくらいますw
まつみ:「え・・あ・・・はぁ・・・」「こ、こんびに・・とか。。。す、スイマセン」

その先輩は、料理教室にも通って、ピラティスにも通い、サプリメントにも気を使い、健康にも気を使ったりして、なんか女磨きぱねえって感じの先輩です。しかも仕事できる。

でもドSすぎて近づけないw

まあ、先輩の話はここらへんにして、↑のようなエピソードもあり、たまたま都心をうろうろしてたら、
ケーキの体験教室500円でできるっていうからいってみました。
で こんなかんじ。
091107_1558~01
スノードームケーキ。直径20センチ以上あって、中は生クリーム、外はクリームチーズ入りの生クリーム、スポンジにはラム酒を塗ってあって、けっこうしっかりしたケーキです!!。

まあ、勧誘目的のキャンペーンなのはわかってましたが、これがまたすごい。
料理の先生やらがいっぱいいるんですが、いように私に声かけてくる。
「あらっ 素敵ね~~~。うまいわね~~~」
「クリームのかきまぜかた、すごく手慣れてるわね^^家でも作ってるんですか?」
「これならすぐ料理もできちゃうわね!」
「わ~ 綺麗なかざりつけ!素敵だわ~~~」

うぇうぇwwwwものすごいちやほやのされよう・・・
まるで私がものすごい料理のセンスがあるのかのような気分に・・・うぇ・・うぇ・・@@

なんか・・・も・・う ・・・人生 どう に・・・でも・・な  あ  れ・・・

気づいたら入会してましたwwwwwwwwwww
入会費100万wwwwwwwwwwww



ってのは嘘ですが、何かの新興宗教にでもいれられて高い壺でも買わされるんじゃないかと思うくらいの持ち上げようでした。
でも料理全くしないし、職場の人で同じ教室言ってるひとも何人か聞くし、ちょうどいい機会だとおもって入会はしちゃいました^^

とゆうわけで次回からは メイプルブログから料理ブログへと転身したいと思います。

っていうのも嘘ですが、また料理教室いったらネタとしてうpしていきたいとおもいます。

ケーキはその後スタッフがおいしくいただきました。
スポンサーサイト
別窓 | 私生活 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<クリムゾンうっ・・ | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | バルログ討伐PT編成>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-11 Wed 00:05 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
