日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハニーとはとバス!!!
2009-07-14 Tue 20:39
こんにちわ!お久しぶりです!!
先日、前前から興味があったハトバスツアーに行ってきたのでレポート書きたいと思います!!

ハトバスっていっても、いろんなツアーがあるのね・・・日帰りから宿泊・・座席がいいバスから普通のバス・・都内やニューハーフショーツアーから、関東周辺まで・・・
今回は、日帰りで山梨を堪能する、「フルーツイッパイお土産いっぱい!初夏の味覚祭り桃・メロンととうもろこし狩り」へと行ってきました。
一緒にいってくれるパートナーは、愛しのNさんです(はぁと

7時50分に新宿駅集合…早いです。平日なのに意外と参加者はたくさんいて、バスほぼ満席でした。
50人くらいはいました。年齢はうちらが一番若い方だったと思います。20代~60代くらいまでいました。カップルや友達、夫婦バラバラです。
そしてガイドさんも付いています!「こちらにみえますのは~」ってかんじで!
なんだか修学旅行を思い出す!!

まず向かったのは「笹一酒造」っていうお酒つくってるとこ。そこの社長?さんがちょんまげのちょうちんをかぶって出迎えてくれました。お酒の説明とかもしてくれたんだけど・・・頬も赤いし、すでによっぱらい・・・?wwwwそのあとは酒の試飲!試飲!!試飲!!!
私飲めないのにどんどんつがれる・・・。10分後には顔まっかっかでへろへろでしたwwww
「まつみちゃん、大丈夫?!」
店の外には、乾燥フルーツとするめの試食食べ放題!!ばりばりむしゃむしゃくいまくる。うまー。
乾燥いちじくは普段から食べるので買っちゃいました。あと乾燥トマトがおいしかったからそれも。
この量で1000円!ってくらい山もりいれてくれた(●´∀`●) ゚+。:
               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まつみはお土産の焼酎を手に入れた!!

その次は、武田信玄館でお食事です。11時に昼ごはんです。はぇえw
ペアの人とは前向きに座るかんじで、ちょっときまづかった。みんなもくもくと昼食を食べる。
修学旅行を彷彿とさせるね!^^
おざらっていうのがついてきました。「ほうとう」の冷たいバージョンらしいです。
おざらおいしかった。でもほうとうの方がすきかな。
時間が余ったので、目の前にあるお寺にいきました。晴れてるのに超雨が降ってました・・。
でも物静かで、いいかんじに日が照ってて・・・こんな気分になったのは久しぶりな気がする。
都会の抗争を忘れることができました。ベンチに座って20分ほどほのぼのしましたw
               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まつみはお土産のメロン1個を手に入れた!!

「このあとはいよいよデザートタイムです!!」そう意気込んで説明してくれるガイドさん。
つぎはとりおき桃とすももの食べ放題です。食べ放題っていってもそんな食べれるわけはないですがー・・・
添乗員さんが「あくまでとりおきですから!!!と・り・お・き ですよ!勘違いしないでください。」
「たまに、ちょっとあんた話しがちがうじゃない!って苦情がくるんです」
まだ22~3才くらいの男性添乗員の必死さとしゃべりかたに客席から笑いがとびかう。
090713_1219~01
桃とすももの説明を受けてる様子です。わざわざスピーカーでがんばって説明してくれてますw
桃3ことすもも4つたべました。ちゃんとわずかに冷やしてくれてました。冷や水につけてたってかんじ?まあまあうまかった!
               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まつみはお土産の桃1個を手に入れた!!

で、また移動。道の駅のとよとみへ移動。どこにあるんだぁ?よくわからない・・・。
ここでは、5cmくらいのとうもろこしと、ハム・ベーコンの食べ放題ですwwwwまた食べるのwwww
とうもろこしは超甘くてうまかった!!「とっとうもろこしってこんな甘いのかーー!!!」って絶叫しちゃいました。
ちょっと移動して、今回のメインテーマのとうもろこし狩りです。
ここでまた添乗員さん「3本ですから!!さ・ん・ぼ・んをもいでくださいね!けっして4本もいではいけません!!」としつこいちゅうこくをうけるwww
小さい畑だったけど、もぎ体験なんてはじめてだからワクワク!
090713_1352~01111
調子にのってピース。私の背より高いんだね~。
胸についてるピンクのは、ハトバスバッチです。
「これメイの!!!おかあさんにあげるんだから!!」(トトロふうに)
090713_1355~01
Nさんを隠し撮り(・:゚д゚:・)ハァハァ。がんばっておいしそうなとうもろこしを選んでるんですよ!
右手前のはまつみの手('A`)なえー
               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まつみはもいだとうもろこし3本を手に入れた!!

次は河口湖へ移動・・・そろそろみんな疲れが出てきたのか、みんな居眠りをはじめます。
私もzZZ。。。。ちょうどハーブフェスティバルが開催されていて、ハーブのつみほうだい500円!なんてのもあって、参加してる人もいました。両手でおさまらないくらいつんでました。
・・・私は保存方法とかよくわからなかったのでしなかった・・・。
090713_1536~01
こんなかんじ~。すぐそばには河口湖もあって、富士山もみえます!
ラベンダー臭が~いいかおりでした!!!癒される~!!!いいねえ~川* ̄д ̄*川

紫いろのアイスのマークが!
「あっ!あそこにラベンダーアイスうってるんじゃない?!」「おお~!いいね!たべようたべよう!」
向かった先にあったのは。。。。ブルーベリーアイスでした・・・。
なんか、ラベンダー畑の横にあったのが、ブルーベリー館だったのよね・・・。
色が同じだからまぎらわしい!!!!!!!!!!
Nさんもまつみもちょっとテンション↓↓・・・。
090713_1542~01
でも買った(買ったんかよ!)←食べたかったんだよ!!!
ブルーベリーはブルーベリーでうまかった!!

これで今回の旅は終了。
場所場所で決められた制限時間が短くて、ゆっくりまったりってわけじゃなかったけど、それはそれで団体行動!ってかんじが逆に新鮮で、いろんな所もまわれたし、楽しいいい旅になりました・・・。

残ったのは・・・プライスレスな思い出と・・・両手イッパイのお土産・・・新宿から帰るが大変だったwwww
またいきたいね~^^-^おわり
スポンサーサイト
別窓 | 私生活 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<あなたのタイプもろばれバトン>< | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | ジェネシスげっと!>>
この記事のコメント
そのお土産が俺に回ってくるのはいつ?
2009-07-14 Tue 22:55 | URL | #-[ 内容変更]
アナタダレデスカー

焼酎あげるよ。飲まないし
2009-07-15 Wed 00:25 | URL | まつみ #NkOZRVVI[ 内容変更]
やべ名前入れ忘れた。
桃とトウモロコシとメロンくれ
2009-07-15 Wed 11:25 | URL | おさわり #-[ 内容変更]
焼酎とまつみが欲しい
2009-07-15 Wed 16:50 | URL | こてい #-[ 内容変更]
すべてまつみの排泄物となって下水へながされました^^
2009-07-27 Mon 19:04 | URL | まつみ #NkOZRVVI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
