日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
レポート・パパバブル
2009-05-17 Sun 18:20
さあ、めいぽ拡声器でも予告してしまったので、ちょっと遅れましたが飴屋レポート書きたいと思います( ´∀`)

パパバブル(パパブブレ)という有名な飴屋さんがあります。
今まつみ家の中でブーム到来中です。
この名前でググってみてもらったら、すっごいいっぱいブログとか記事ひっかかるので、興味を持たれた方は調べてみてください!!!

どこのブログにでも書かれてあるんですが、この飴屋は世界で3店しかありません!!
バルセロナの本店、アムステルダム、そしてなぜか東京の中野に3店舗目があります・・・。

1
ものすっごく生活密着型の大衆じみた商店街を抜け・・・
そこには 噂でよくきく中野ブロードウェイ。乙女ロードってあるかなと思って探してみたけど、
結局見つけることができませんでした;;

ブロードウェイも抜け・・・住宅街、中華食堂、焼き鳥屋・・などが並んでる新井薬師商店街を歩いて行きます。

え。。こんなとこに飴屋なんてあるの・・・・って感じの雰囲気の場所です。下町ってかんじ。

そして駅から歩くこと10分。ありましたー。
090515_1301~01
ここだけ周りと雰囲気が違います!!!この一角だけ表参道的なオーラを出しています!!
オサレ!

内装もすごいシンプル。
3
飴のビンがちょろちょろっと並んでいます。イカス!

右を見ると、飴工房が丸見え!
2
作ってるところを見れます。外人のイケメン兄さんが飴を切ってました。カックイー!
じーっと見てると、
「バナナノアメネ、ドウゾー」って言って、もらえました(●´∀`●) ゚+。:
ほ、ほれてまうやろーー!

ちょうと金太郎状のバナナの飴を切断しまくってるところでした。
のばしてるところみたかったな。ちょっと残念。
でもこういう製作過程を見るのが大好きな私なので、とっても興味津々でしたお!!
作り始めから終わりまでの過程をみてみたいなー!

大量の飴を購入し、大満足の私。

4
これはディスプレイ。かわいいカラフルなサンダルゥ!と思いきや、全部飴ですねw
ガラスにうつってるのは私の下半身ですw

以下、おうちで撮った飴の写真です。
090515_1615~02
ビンづめ1500円。カラビンもっていくと、950円でつめてくれます。またいかないとね!
袋は400円。普通の飴にくらべてかなり割高ですが、値段相応の味、見た目から、なんか許せてしまう値段です。 でも良く考えたらめっちゃ高い!!

090515_1614~01
ビンの中にはさまざまな種類の飴が!全部味が見た目の味になっています。
うーん、フルーティ!
私的には、この細胞みたいなデザインのパッションフルーツが見た目、味とも好みかな!
口の中に入れると、すぐに溶け始めて、噛むとシャリシャリという音を立てながらすぐになくなってしまいます。このシャリシャリ感がすごく心地イイ。一つ一つ味も違うので、口にいれるたびに楽しめます。
飽きない!
090515_1615~01
小さいのに、デザインもとっても凝っています。これはLOVEッて書かれています!
HAPPYBIRTHDAYもありました。
プレゼントに最適ですねー。
ホワイトディには、外まで行列ができるくらい混雑してたみたいです。さすが!!

中野にあるから、逆にレア感が増して行く価値もあがるってもんですかね。
楽しめました!また行きたいですね。

ってことで中野飴屋・パパバブルのレポートを終わりますw



○おまけ○
帰り際、あーゲーセンダーとおもってふらふらとはいったら、ゴールデン中野でしたw
ゴールデンと言えば、めいぽぬいぐるみ取り扱い店ですね。
ありましたw
090515_1328~01
ピグが土台になってるところw
ピグ土台になりすぎw
別窓 | 私生活 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<120武器初めて作ってみた。 | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | GWはマカロンパーティー>>
この記事のコメント
いや、絶対飽きるでしょそんなにあったら…。
2009-05-18 Mon 14:35 | URL | おさわり #-[ 内容変更]
飽きない!!全然飽きない!もう全部食べてしまう!また中野いくy!
2009-05-23 Sat 18:42 | URL | まつみ #NkOZRVVI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
??????? ?????å??ä?? ?????Ω?????Τ ?åХå???。????? ?ι?????åΨ? ????ä????ġξ?? ??? …
2009-05-17 Sun 17:09 ??????
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
