日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GWはマカロンパーティー
2009-05-07 Thu 02:43
こんにちわ!皆さんは今年のGWはどんな過ごしかたをしましたかー?
最終日は雨でさんざんなGWでしたね。リア充ざまあアヒャヒャヒャヒャ( ゚∀゚)Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒《。A。》*・゚゚・* めしうまーめしうまー

私の方は、前半はずっと仕事でした・・・。
後半はママンが来日&仕事・・・の予定でしたが、
職場にいったら、
「患者がいないからアンタかえっていいわよ」といわれて、3,5連休みたいなかんじになってしましました。(っていうか休みになれるなら もうちょっと前もって知りたいっす!;;)
とゆうわけで連日ママンとデートということになりました。

銀座いったり、新宿いったり、六本木いったり、日本橋いったり・・・
ママンはデパート厨なのでもっぱら高島屋とか三越とかですが、いろいろ買い物しまくりましたよ!

先日、べりはっぺのマカロン発言に触発され、ダロワイヨのマカロンを紹介したばかりですが・・・
そんな矢先にママンが
「ラデュレっていうマカロンがウマー( ゜゜ ) らしいよ!」
なんて言ってたので、銀座で並んで買いに行きましたよ!
090503_2142~01
並んでた種類1個ずつかった。1個約210円×15個?


ママン「なんだ意外と安いじゃない!!」
まつみ「('A`)え・・・」

次の日は新宿にいったので、エルメのマカロン買いました。
090505_0948~01
また並んでるの全種類かった。約290円?×8個

エルメの隣が、これまたおいしいとされるジャンポールエヴァン?のマカロンがうってましたが、客の数がすごいし、さすがにマカロンばっかり買いすぎだろうということで断念。

まつみ「ママン・・・エルメのアイスが1こ800円だよ・・こわいよ・・・(;・∀・)」
ママン「東京は高くないとむしろ売れないのよ!安いとありがたみがないでしょ!」
さすが 高いもの好きだけある・・考え方が凡人とは違うぜ!

で、マカロンは、全部半分にわって2日で完食しましたwwww

っていうか、どこもかしこもマカロンばっかり売りすぎだろ。どの菓子コーナーにもマカロン売ってる。

あとは、六本木・ミッドタウンで幻の薩摩切子展を見たのち、
ウィンドウショッピングしつつ、ママンは○●万円するバッグを買っていました。私はそれを遠目で見ていました。
服は、私もママンもがっちり体型なので普通サイズは入らないのでスルーし、
1階にあるpumaショップでちょっとおしゃれなスエットとノースリープで背中まるみえのフード付きトレーナーを買いました。
最後にデューン&デリカ?ってとこ行って、ママンが好きな飴を買った。
090504_2118~01
この↑パパバブルっていう飴が有名らしい。デリカには瓶づめの割高のしか売ってないけど、
中野にいけば本店があるらしくて、袋詰めでやすいのがいろんな種類でうってるらしい!
小粒なくせしてかなりこの飴おいしいしかわいかったので、ぜひ一度中野には足を運んでみたいですね。^^

日本橋の高島屋では こんなものを衝動買いしてしまいました。
090507_0208~01
枕・・・・

店員さんいわく、枕も布団も3年で替え時らしい。
私の枕10年以上使ってるよ・・しみだらけ。
とゆうわけで買うことにしました。
頸椎の角度を測ってもらって、自分の合う枕の高さを見てもらったあと、好きな硬さの枕を選んだ。
スタンダードな羽根枕。サイズは2号で女性で一般的な高さらしーです。
ほかのは2万とか3万したけど、この枕は1万ちょいだったので、まあお手頃の値段だね^o^
古い枕はクッション&座布団へ格下げすることにしました
;o;ばいばいmy枕

他にも靴とかお菓子とか雑貨とか買いまくりだぜ!!!本当はあれもこれもほしいのはいっぱいあったけどね。
親の買い物みてると私はまだまだ子供だなあと思います。まあたまの東京観光だからかもしれんけど。

また仕事再開ですねー!つらいね・・。

では また 次回更新でおあいしましょう^o^bb
別窓 | 私生活 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<レポート・パパバブル | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | I LOVE めいぽ>>
この記事のコメント
さすがまつみママ(笑)
またお会いしたいわぁ~
2009-05-07 Thu 17:23 | URL | なつき #-[ 内容変更]
すごすぎるwwww
2009-05-07 Thu 21:39 | URL | nacha #qOwEm20U[ 内容変更]
まかろん神!まかろん神!まかろん神!!!!
マカロン売ってるお店多いけどハズレが多い!
てか銀座並んだのか!まだ混んでるのかな!
2009-05-08 Fri 02:50 | URL | べり #-[ 内容変更]
はっぺビックリマーク多すぎ
2009-05-08 Fri 03:07 | URL | こてい #-[ 内容変更]
金持ちめ!
2009-05-08 Fri 22:17 | URL | fa-si-a #-[ 内容変更]
やすもんのマカロン食べたらイマイチだったけどそんなに差がでるもんなんか
2009-05-14 Thu 15:06 | URL | negathibu #-[ 内容変更]
いっぱいこめんとが!!

なっちゃん>
あ!なっちゃんだ!!
そろそろあったかくなってきたし、遊ばないと~~~^o^子供かなりでかくなってそう・・(゚∀。)アヒャ

なちゃ>
母のパワーには圧巻ww

べりはっぺ>
銀座混んでたよ~~。10分くらい並んだ。
全商品ゆっくりみれないのが残念だねー。

こてい>
はっぺは 世界にマカロンしか食べ物がなくなっても生きていけるくらい好きなのさ・・

ふぁー>
私より金持ちにいわれたくない!!><

ねがちぶ>
よおwwww久しぶりwwwwwwwwww
いまどこかしこにマカロンあるもんね~~~。
おいしいとこはまじおいしいよお!
その分高いけどね・・・
でも大阪には有名な店あんのかしら
2009-05-20 Wed 10:17 | URL | まつみ #NkOZRVVI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
