日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
病院の小話
2009-03-26 Thu 12:32
病院の小話。

今、第二ICUで働いてることは、以前のブログでも言った気がする。
やっと1か月経ちました。緊急の人とか重症の人はまだ受け持ってないから、なんとかかんとかやってけてます。毎日怒られてるけどね^^;

患者さんで、半年以上ICUにいる人がいます。
入院した流れは、もとヤクザで薬中で当たり屋の人で、小指がありません(;・∀・)
たぶんその日も同じように車に当たって、うちどころが悪かったのか外傷で入院してきました。テラアホスwwww
皮膚を植皮したりして、怪我事態はもう完治しています。
ではなぜICUにい続けているのか。
薬中で禁断症状でガクガク震えたり、もともとヤクザなのが原因なのか、元気になると誰彼かまわず暴力を振るうからです。リハビリの先生がリハビリしてくれてるのに殴る蹴る。先生にも殴る。うちらも足蹴り。暴力団専門の弁護士がせっかくきてくれたのにその人にも。 テラアh・・・ry
家族に連絡をとっても、関わりをもちたくないので連絡しないでくれと。まあそりゃそうだわなw
弁護士にも見放されました。
というわけで身よりがない。
普通の人なら、けがが治った時点で、2~3か月くらいで退院できたんでしょうが。

薬で眠らせておかないと、ちょっとでも元気になって意識がはっきりするとあたりかわまず暴力振るうので
今は薬使ってとろ~んとした状態でベッドで寝たきり生活が半年以上続いてる状態です。
口を開いたとおもったら「たばこ・・・くすり・・・」

半年も寝てると、筋力も落ちて、ほとんど動かせない。
前は足をばたばたさせたりしてたけど、最近はますます動くことがなくなって、意識もほとんどない。

今この人のいちばんの問題が、便秘で、おなかがまったくうごいてないために、便とガスが腸にたまって、ものすごいことになってます。ろっ骨の上のほうまで便が来て、肺がつぶれかけてる。
普通の人なら、こうなる前に、腸を動かす点滴とかいくらでもあるから対応するんだろうけど、
先生も見放していて、点滴一切使わない。基本何もしない。となっている。
今までいろいろ治療してきても、元気になったら結局は暴力を振るうので、先生もサジを投げた。
まあようはなにも治療はしないって方針なんです。
かろうじて、下剤を飲ませる(飲ませるっていうか鼻から胃までのチューブをいれていて、そこから注入するんだけどね)か、浣腸するかおなかをあっためたりマッサージするしか方法がない。

でも、それでも出ない。
本当に妊娠してるみたいにぽんぽこりんであぶないってかんじです。
先輩が「あの人は肺がやられて死んじゃいそうだな」
なんて言ってました。
肺がつぶされるか、腸が破裂して敗血性ショックで逝ってしまいそうな予感がします。

ただの外傷で病院に運ばれて、キズは治ってるのにやくざと薬中が原因で今死にそうになってるって・・・なんだかぞくっとしました。
もともとの生活背景がそんなだと、何かが起こったときにとんでもないことになりますね。ただのケガで入院しただけで死ぬ運命になるとか、後悔してもしきれませんよ。死なないにしても、植物人間状態ですし。
クスリなんてするもんじゃないですね。
人生一度きりっていうけど道はふみはずすものじゃないですね。

まあようは、ICUには一般病棟とはまた違った人たち(身よりがない、段ボールで暮らしてた人などで性格に問題があってどうしようもない人。。。)がたくさんいるってことでした。
スポンサーサイト
別窓 | 私生活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ちぇりぃ~指先でおくるキミへのメッセージ! | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | ネクソンにつぎ込む人生なんてやめだ!!>>
この記事のコメント
人生ふみはずしちゃだめだお
2009-03-26 Thu 14:01 | URL | こてい #-[ 内容変更]
またばきもせずに食いつくように読んでしまいました。
便秘は肌荒れの元なので怖いですね!!

また来ます!!
2009-03-27 Fri 01:30 | URL | じゃんぱ #-[ 内容変更]
こていがそれをいうととっても違和感を感じます^^

じゃんぱとかなつかしすぎるしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwかえでにも来てよね!
2009-03-27 Fri 05:40 | URL | まつみ #NkOZRVVI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
