日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どとうのやきん…もうぷぎゃー
2008-05-16 Fri 13:30
最近めいぽで「ブログ見てます!!摘便がんばってください!!」と知らない人にいわれました。
こんなヘンピなブログを見てくれてる人もなかにはいるんですねえ。。。;ω;テラウレシスだお
でも最近は摘便してないんだなあ・・・わたしのゴッドハンドがうずくぜwwwwww

で。。今日は夜勤あけだったんだけども・・忙しすぎたからちょっと愚痴。
久々に忙しかった・・・前回は夜勤のくせに受け持ち6人とかでおい日勤かよwwwみたいな暇すぎてしょうがなかったんだけど、
今回は11人でその中に
手術後で痛みが強いひと、
食事介助いる人、
食事声かけ励まし促し必要な人、
食事を鼻のチューブから入れる人(まあこれは楽だが)
付添歩行なのに歩けるんだから!って言って勝手に歩くから足元にシートしいてそれがなるとなにだあろうとすぐさま部屋に走っていって転ばないように見守らないといけない人、
ちょっと脳障害でちんぷんかんぷんで認知症ッぽくなってる人だけど、麻痺がなくて徘徊したりするから部屋の入口にこれまたシートひいて、外にでてこようとしたらそれがなるからなにがあろうとすぐさま走っていって部屋に戻さないといけない人

・・・がいて・・・特にしたの二人が大変で、これは怒涛の夜勤になりそうだと痛感していた。
で、案の定特に一番下の痴呆ちっくな人が一番大変で、なんか言って部屋に戻して座ってもらっても2~3分したらまた帰るとか弟よべとか1時間ほど遊びに行ってきます、とかいって、テレビのリモコンと電話したり部屋片付けたり(片付けてるだけならいいんだけど)してもう全然いうこときかないし私ももうフラストレーションたまりまくり。他の患者さんの検温とか全くまわれず。さらに内服薬まで拒否するからもう最悪。適当にビタミン剤です、とか精力つきますよ、とかいって気分がいい時にのませたけどw

さらにまだ上のひとだけならまだよかったんだけど、
手術後ウツちっくになちゃたひとが退院を来週明けに迎えていて、一番上の主治医から土曜日の朝ならお話しできます、といったらしいんだけど、その患者さんに、「愛知の夫もその日確認したらこれるとのことなので先生にOKと伝えておいてください」といわれたので、私が確認の電話をしたところ、「そんなこと一言もいってないよ!土曜日だけはだめだっていったんだよ。他の日ならいいけど。あんまりなにかないかぎりは電話してこないでいいよ」とか食い違い発生・・・もうやめてくれよ。で、一応この日OKって日を患者サソに伝えて「先生、いってることがさっきと違う。私はどの時間の誰をしんじていいかわからない」と混乱して不信そうにずっと訴える・・・私にそんなおんなじことなんかいもいわれても私自身先生にそういわれただけだからそのままを伝えることしかできない・・聞き間違いじゃないの・・・それか先生の勘違い。そしてさすがに電話しないで的に言われたために先生に2度目の電話はできない・・私テラ板ばさみ・・納得いってなかったけど15分ほど話してしぶしぶ了承得る。
それだけならよかったけど、そのあと病棟の若い先生がきて、「土日はえらい先生だから病院には普通いませんよ。海外とかにいくような特別なことがない限り土日に都合は合わせられなんですよ。愛知でしょ~?」なんてこといったらしいくて・・また訴えが続く・・先生のいいかたもひどくね?しかもじゃあ上の先生に確認しますねなんてことは一言もいわなかったらしい・・無責任すぎ
で、そんなこといわれたんですけど、私は何をしんじればいいの。とまた同じ訴え続くwwwww
このテラ忙しい時に・・15分以上おなじことを訴える。混乱してるのはわかるけどそんな同じことをこのバで訴えてもなんの解決にもならないですよ><・・たしかに気持ちはわかるけど・・そんな何回も同じこといわなくてもいいじゃん・・・><しかも今日とくに忙しいのに・・・他の手伝いにいかないといけない患者さんいるのに・・なんておもいながら、私にはどうしようもなかったので聞くしかなかったw
就寝前はそういうことがありました。

夜は。。これまたかなり重度のプシコというかウツ?で依存的な患者が・・・
私のペアのナースが受け持ってたんだけど、休憩はいってたから私が一時的にうけもってたんだけど・・コールがあってなにかとおもっていってみたら・・・
うっ、、、うっ。。。と泣き出す。。また情緒不安定か?とおもってきいてみたら・・・
「この、、ラストフレンズみてたら泣けてきて、、う、、、ううぅぅx、、、、、;o;」
ちょwwwwそんなことでよぶなよwwwwwwwwwとついついつっこみたくなったw
なんかラフトフレンズのDVのこととかが、自分の境遇とにてるらしく感極まったらしい。
本人的には重要なことで、いろいろ話しきいてほしかったのかもしれんが・・・この患者とそんなことしてたら夜が明けてしまうwwwww適当にドラマの話しとか本人のいいたいこときいてあげたらまあ納得いったらしく、話しをきいてくれてありがとう、と言われ部屋をでる・・

忙しくて疲れてまいってる私にはまじめにきく気力がなかったよ・・

朝はまた・・・
検査のために尿道カテーテルをいれなきゃいけない人がいたんだけど・・・18歳女性で、前回入院の時も狭くてわかりにくくてなかなか入れられなかった人で・・・
他のナースとあらかじめ場所(尿道口の)を確認して、たしかに穴がどこかわかりづらい。
んでそのあといれてみたんだけど。。入らない・・・
違う場所にいれようとするけど入らない・・・
入らない・・・
時間がない・・・・検査までの時間がこくこくと・・・
なんとかいれました。だいぶ時間とられた:::::::::
女性のアソコって、いがいと亀裂とかいっぱい走ってて、穴っぽいのもいっぱいあって、尿道口とか膣とか場所がいびつでどこにあるかわけわからんことが多いんだよ!教科書どおりの人って意外と少ない。そこのキミ!!Wこんど機会があれば観察してみてね!wwwww

そのあと食事に声かけと応援がいる人が食事をたべはじめたんだけど・・
たまに起こる原因不明の意識レベル低下がこんな日に起こってしまい・・・
すうくちごはんをたべはじめたところで、手がとまり、反応がなくなる・・・もうやめてくれよ><
15分くらいしたらもどったけどね。85歳とかだから?認知症だから?原因不明です。

もー、ほんと走り回ってました。忙しすぎて患者さんにも急かしてしまってちょっと申し訳ないことしてしまったー。
時間できまったことをこなしていくだけなら忙しくてもあらかじめ想像つくから大丈夫なんだけど、イレギュラーなことがおこるとほんともうなにもかもが狂っちゃいます。
今回の夜勤は想定していたイレギュラーに加えて超イレギュラー?wwwwなことがおこりすぎて
てんてこまいで久々にキャパシティーオーバーになりますたwwww

なーすってたいしたことしてないし、ひまなときは暇なんだけど、忙しいときはありえないくらいなんです。
だから「忙しいのにごめんね。ありがとう」なんていってくれるとだいぶ心が救われるし、やさしいきもちになれる。
入院して、このナース態度冷たい・・氷枕もってきてっていってるのに全然もってきてくれない。患者思いも程遠い。って感じるときがあるかもしれない・・・でもそれは患者のことを思ってないわけじゃないんです。。忙しいだけなんです・・氷枕・・もっていけないくらい忙しいこともある・・そう思ってやってください><

あーもうこんな肉体的にも精神的にもきつい夜勤はいやだw
ぷぎゃー愚痴おわり。
スポンサーサイト
別窓 | 私生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<最近の浮気事情 | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | ウォーリー・・サラファを探せ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
