日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そういえば、退院だった。
2008-04-01 Tue 14:34
4月は出会いと別れが多い季節。
そんな中、わたしが1月終わりから担当していた患者さんも今日はついに退院をむかえることができた・・・
私は今日やすみですがwwwww

昨日夜勤あけてあいさついこうとおもったら、リハビリに行っていなかったwので手紙だけ残してきました。
いままで患者さんに手紙なんてかいたことなかったけど、思い入れが強くて書かずにはいれなかった。

ああ 長かった。車椅子でふらふらしてやっとの思いで来たあの人も、なんの障害も残さず自宅退院して仕事も多分復帰できて帰れるなんてすばらしい。シャワーあびるの手伝ったのが嘘のよう。
はじめのほうはあたまいたい、、って目もあけられなかったけど、今はふざけたこといっぱいいってくれるようになった^o^bb

でも、完治はしてなくて、放射線あてたけれど脳にも腫瘍が残っているし、転移性なんだけれども、精密検査重ねても、原発(脳に転移する前のもともとの場所)が不明のままで。
多分肺か腎臓あたりってことらしく・・・結局一週間後再入院で肺ガンに対する治療をすすめていくらしい。
なんだかなー・・肺にガンがあることもわからないまま治療って・・・怖いねえ|´・_●・`|

この人の余命って、そんなにもう長くないかもしれないって先生がいってた。
え、、そんなふうには見えないけど・・って思うけど

去年3月に来た14歳の男の子も、今年3月に再入院して、去年の面影も残さず、クスリの副作用でぶくぶくになって、顔も丸くなって、片言しかしゃべれない状態。そしてすぐ呼吸できなくなって意識もなくなって人工呼吸して、2週間くらいで循環機能が低下して血圧がじょじょに50とか40になって亡くなってしまいました。

それとか・・・テレビでやっていた20代の乳がんの患者で、全身に転移して呼吸も苦しくなって、その人はモルヒネ使ってなかったけど、そういう鎮痛剤使って、じょじょに弱まっていって、静かになくなっていっていた。

私の患者さんもそういう風になっちゃうのかな・・?まあ腫瘍の場所が違うから同じ経過ではないと思うけど。
でも考えられない。私はその後の経過を知ることができないからどうなっていくかわからないけど・・・
きっと完治して元気になって家にかえるんだよね・・そう願いたい。
スポンサーサイト
別窓 | 私生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ほんとうんこだよ | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | あ 1か月以上更新してない;エリアボスまわってみた^^>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
