日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
七夕
2007-07-01 Sun 10:02
もうじき七夕で、病棟にも笹が届きました。
しかもかなりでかい笹!!
願い事をかいて、患者さんやナースも願い事かいてつるしています。

毎年恒例なのが「みんな幸せになれますように」とからしいです。
あと「はやく歩けますように!」とか。
うちの病棟は脳外科と整形外科だから~~。

で 今日の受け持ちは重症患者さん。はじめてこの人うけもちます。。
その人のオーバーテーブルにも短冊がおいてありました。
患者さんは腫瘍の影響で今全盲だから お母さんがかいたっぽいもの。


・・・
「神様!目を返して」

それを見て言葉につまった。「短冊かいたんですね~」とか短冊に対して何も言えなかった・・・orz見て見ぬふりをしてしまった。患者さんになんて言っていいかわからなかった。

だってその患者さん私とほとんど年齢が変わらない人だよ・・
これで結婚してて子供もいて70歳くらいの人ならまだこんな気持ちにはならないと思う・・。
お母さんはもちろん、恋人もほとんど毎日お見舞いに来て・・・

患者さんは今頭にくだが2本はいっててそこから脳の水を外にだしてて、その影響で体を動しちゃだめな状態だから「体が痛い、ストレッチがしたい」って言ったり
倦怠感がすごいらしくて「だるい。。。。」ってずっと言ってます(ToT)
「でも こんなことばっかりいってちゃだめだよね。つらい人はもっといるんだ」
って・・・:q:
つらいなんて程度で計れないよ;q;その人がつらいっておもったら一番つらいよ;q;ああぁぁぁ。。。。

勤務交代で夜勤の受け持ちが主任さんでした。
さらりと患者さんに「あの願い事は泣ける!泣けるよ!!」
ってさらりと言ってた。

ああ さすがだ。
自分の気持ちを素直に言えばいいんだなあ。
私は自分の気持ちを言葉にすらできなかった。
主任さんの言葉を聞いてほんとに泣きそうになりましたw

勤務の終わりに笹につるしてある願い事を見てみたらその患者さんも不器用な字で短冊に書いてあった「目がみえるようになりたい」

今の願いってほんと それだけだよね。
20代で仕事もプライベートもきっと楽しいときを過ごしていて、そんな中だんだんに目が見えなくなる恐怖・・・考えただけでぞくっとする。

私には何もできないけど、、助かってほしいなあ
スポンサーサイト
別窓 | 私生活 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<さっき25センチくらいのバナナうんこがでた | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | 人生最悪の日>>
この記事のコメント
泣けるなぁ

まじでがんばれ
2007-07-02 Mon 12:01 | URL | いぼ #-[ 内容変更]
ほんと泣ける。

目が見えて幸せだ!
2007-07-04 Wed 02:48 | URL | はげ #-[ 内容変更]
いぼ>
この前4回目の手術の予定が突然の41度の発熱で中止になってた。悪寒戦慄もすごかったらしい、、
つらいねぇ。。

はげ>
目がみえてうかれてめいぽやれるだけ幸せだよな。。
めいぽができなくなるなんてかんがえられない・・・(←とことんあほ('A`)
2007-07-08 Sun 11:20 | URL | まつみ #NkOZRVVI[ 内容変更]
たなばたかぁ
私は7~8日と夜勤で七夕すっかり忘れてた;
患者さんが「早く家に帰りたい」って書いてて、そうだよねぇって切なくなったよ

平塚の七夕祭りも気づいたら終わっていた!
ウワッッ!!!

そういえばどこにいってもテニミュと
加藤さんのアルバムが売っていないんだが(泣)
2007-07-09 Mon 08:15 | URL | なちゃ #qOwEm20U[ 内容変更]
あっけなく七夕は終了してしまたー。

かとうかずきはまりすぎwwwww

みつかんなかったらネットで買えばいいんじゃまいか?
2007-07-15 Sun 12:32 | URL | まつみ #NkOZRVVI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
