日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
社会人だお起きるお
2007-04-07 Sat 12:13
4月2日から研修をうけはじめて1週間がたちました!!
一週間が長かったよ~~。
それに、2連休がこんなにうれしいものに感じたのは相当久々ww

ここ半年はほとんど毎日休みだったからね~~~

私の配属先は脳神経外科・整形脊椎外科の混合病棟になりました。
でもほとんど脳神経外科の病棟っぽいです。
正直、脳外か循環器以外の外科がいいな!!とか思ってたので、(なぜかというと単に難しくて繊細そうだからw)配属がきまったときはびびりました。

さらに新人が11人(うち3人は経験者)とめちゃくちゃ多いんですけど、そんななか病棟ナースの半分以上異動で師長も今年異動してきて、なんか先輩たちもはじめまして状態らしくて・・・そんな状態で新人を支えていく体制できてるのかとっても不安ですよ!!

そしてさらに新人で新卒は8人なんですけど、私とはジャンルというか波長というかノリ?というか、そういうものが合わない人がほとんどで同期とうまくやっていけるのかも不安の種です!!!
なんか初日の顔合わせからすごいテンション高くて声のトーンも高くて典型的な女の子ってかんじの子たちばっかりで、なんでそんなことでも大笑いできるの?ってくらいみんなちょっとしたことにキャッキャキャッキャアハ、キャッキャキャ(←これが無理)笑い合ってて・・・私には到底溶け込むことができないノリやテンションでつるみ合ってるんです!!。
そのやり取りがまた高校でも大学でも体験したことのないくらいすごいものでwwみんな一人になるのが怖くて無理してるのかな?ってくらいすごい。←私が僻んでるのかもしれないけど。とにかくすごい。
仲良くなることは大切だと思うけど、無理して性格合わないのに友達になろうとするとストレスたまって負担になると思うので仕事にさしつかえないよーに適当にやりすごそうかと思います。私と友達になろうなんて気もさらさらないように見えるし。
きっと、高校生のころこういう状況にぶちあたっていたら相当のストレスで寝ても覚めてもイライラしっぱなしだったんだろうけど、不思議とうまく消化できている(つもり)です。同じ時間過ごすのはつらいけど、一人になったら一人でも別にいーや、なんて思える。
社会人は高校、大学みたいに友達作らないと!ってものでもないだろうし。それに結構いままで一人のことが多かったから耐性ができたってのもあるし、気持ちをうまく運べるようになったような気がする。

まつみって大人だなwwwwwwwwwwwwwww
というかヒキコモリの特性がここで発揮できるとわwwwwwwwww

ほかにもその女の子テンション~の雰囲気に合わないよ・・って言ってる子がいる。その子は今まで一人になったことなくて、みんなと友達になれてたから 今回はなんで?ってかんじでストレス感じてるみたい。

それを聞くと、ひきこもりって悪いイメージで、いつもみんなと仲いい人はすごい人なイメージしかなかったけど、私みたく耐性ができるという点ではイイものなのかもしれないw

高校~大学~会社(病院)って世界が広がるごとにいろんな人がいるなーって感じました。
その中で高校や大学で、人と変わった雰囲気を持った私を認めたうえで一緒にいてくれる存在って相当貴重ってかんじた!!!wwwwwwwwww(相当数少ないけどwwww)

まー、同期とは普通に仕事の会話ができる程度に仲良くなろうと思います。そうしてるうちに意外な一面が見えてくるのかもしれないし。

ってか同期もそうだけど先輩たちとうまくやっていけることも重要課題ですよね!!!!まだ先輩たちと働くことはしていないので、どーなるやら!!!


とりあえずストレス発散にメイプルですよね。
20070407121244.jpg

スポンサーサイト
別窓 | 私生活 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<いろいろな日記 | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | こっそりぷれい>>
この記事のコメント
ついに働きだしたかw

お前はお前でほんまにええ子やから、心配せんでも友達できるわ。

その子らと考え方の違いはあっても、親友にこれから先なれるかもしれんからな!

何があるかわからん。

まぁ、兎に角無理だけはすんなよw
2007-04-08 Sun 00:54 | URL | 富樫 #-[ 内容変更]
とりあえずオツボネ押さえてけば間違いないぜ!
がんばれ!
2007-04-09 Mon 08:34 | URL | いぼ #-[ 内容変更]
忙しそうだなあ。就職・・・ああ、就職カツ丼しないと・・・

何にせよ楽しくやれたらいいね
2007-04-09 Mon 16:10 | URL | ファーシーア #-[ 内容変更]
なんか返信する気力がありませんでしたwすいませんw
特になんかあったわけではないんですけどねー。

今もきついけどまだまだ序の口なんだとおもう。

適当にながされながらやってくぜー

注意されて怒られてからやっても遅くない^-^-^-^^^^^^^
2007-04-15 Sun 21:24 | URL | まつみ #NkOZRVVI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
