日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
what you never know…
2007-02-23 Fri 21:54
今日はCD買ってきました。ほしい声優CDなかった(っていうかアニソンコーナーすら消えてた;w;)のでヒーリングCD買いました。しかも2枚も;w;癒しを求めてるのかも。

普段は歌詞とかみないけどふと見てみたらじーんとくる曲があったのでブログに。
結構いろんな歌手に歌われているみたい。今回はヘイリーウェステンラのを聞いたんだけど、どっかで聞いたことあるなーと思ったら、ふつうにかなり前に買ったサラブライトマンのアルバムにも同じ曲入ってたww 二人ともヒーリング系の歌手です。

では歌詞をどうぞ↓

What you never know won't hurt you
What you never know won't lie
What you never know won't deser you
What you never know won't say goodbye

What you never know won't hurt you
What you never know won't lie
What you never know won't desert you
What you never know won't make you cry

I'm falling for you
I'm falling for you
My hearts torn in two
I'm falling for you

What you never know won't hurt you
What you never know won't lie
What you never know won't desert you
What you never know won't-unless you try

What you never know won't hurt you...

もちろんこのままじゃわからないので日本語訳w↓

知らなければ、傷つくこともないのに
知らなければ、嘘をつかれることもないのに
知らなければ、見捨てられることもないのに
知らなければ、さようならを言うこともないのに

知らなければ、傷つくこともないのに
知らなければ、嘘をつかれることもないのに
知らなければ、見捨てられることもないのに
知らなければ、泣くこともないのに

あなたに夢中
あなたに夢中
心は二つに引き裂かれる
あなたに夢中

知らなければ、傷つくこともないのに
知らなければ、嘘をつかれることもないのに
知らなければ、見捨てられることもないのに
知らなければ…知ろうとしなければ

知らなければ、傷付くこともないのに…


(´;ω;`)ブワッッッ!!
曲もいいし、声もきれいだし、聞きながら歌詞見てるとブワッと来ます。
この曲自体は叶わぬ恋のことを書いているのかな?って思ってたしかにそう考えると切ない歌だと思う。そしていい曲!
でも、それだけの解釈でもないような気がして。

半ヒッキーで対人恐怖症気味な私から見ると
知らなければ…人と出会わなければ…外に出なければ…何も知ることさえなければ
傷つかないですむし裏切られたり、悲しんだり、つらい思いしなくてすむのに…
泣くこともないのに…(いや 泣かないけどねw)
何も知らなければ…うちに閉じこもっていれば何も傷付くことはない。ひきこもっていれば…

そういう歌詞のように聞こえて;w;
でも傷付きたくないからって何も知らないままだと人は生きていけないわけで;w;
傷付いて悲しい思いとかいろんなこと経験するから成長して、年を重ねていくんだよね。

そういう風に言われてるような気がしますw

ま 分かってるんだけど結局リアルでは傷つくのが恐くて嫌われるのが恐くて…うちに閉じこもってる私がいるんだけどね…

でも逆に明るくふるまってる人はそういう人ですごく他人の前で気を使っているらしい…
私から見るとそういう態度をとれる人はうらやましいのだけれど。
それを考えると私は人前でも素なので「それがあなたの色じゃない?」と言われることも。

人付き合いって難しいです。適度な距離のとりかたってね…
スポンサーサイト
別窓 | 私生活 | コメント:11 | トラックバック:1 | top↑
<<オワタ君\(^o^)/あらたな旅立ち | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | ぴぎゃあぁぁあああ>>
この記事のコメント
完全に
にちゃん依存(死)10分に一回はみてる。陣痛かよー

人付き合いって大変だよね。anan見て研究したりするけど一向に進歩しないww 私は男の子と仲良くなれないな…近づけない でも女の子は大好きだ!それでそれでいいかなーなんて。

全然関係ないけど、リラックマの鉛筆キャップ買ったよ!試験中ちょっと癒された くまぱわー('ω'*)
2007-02-23 Fri 23:08 | URL | なちゃ #HfMzn2gY[ 内容変更]
頑張って人付き合いしていけ!
傷つくことももちろんあるやろけど、得る物も多いはず。

きっと成長できる。
2007-02-23 Fri 23:34 | URL | 富樫 #-[ 内容変更]
ドキリとした詩(;´ω`)
同じような想い たくさん経験して大人になってくんだよっ(
2007-02-24 Sat 01:00 | URL | ぁぃ #wxderbnc[ 内容変更]
なちゃ>
私もwカキコあるはずないのに更新ボタンばっかり押してるww依存~~逃避とも言う。
なちゃはみんなに「おはよう!」って言える!それだけでもうらやましです><すごいことです。
男子…はだめだぁ。女子ともはなせないがw女子以上にひがみ癖が出て、私となんか話してもおもしろくともなんともないでしょ?仕方なく話してるんだよね?ごめんなさい。とかいらんこと考えちゃう。⊂(^ω^)⊃さすが対人恐怖+被害妄想+男子と話すことない人生のスリーコラボクオリティだお!!w

とがし>
次の仕事が嫌でもそれを味わうことになるんだろうね…ほんとそれを考えるとくつーww事務とかがいいーでももうこの道を選んじゃったんだしね。
全部かえることなんて無理だし、きっと長所もある(と思いたい)だろうし、いいとこ生かして、経験積んで成長(人と話が)できるようにwしたいな~

ぁぃ>
久々のかきこあり!
単純な歌詞だからこそいろんなとらえかたできるよね><普通にせつなくなるわ!。別れ とか 悲しい思い なんてのはあんまりしたいもんじゃないけど、それが人生なんだよねえ;w;テラツラス
2007-02-24 Sat 02:46 | URL | まつみん #NkOZRVVI[ 内容変更]
おまいさんにはメイプルがあるじゃまいかw
メイプルしてる時のおまいさんがが一番だ輝いているぞ!!⊂(´^ิ౪^ิ)⊃
2007-02-24 Sat 13:38 | URL | ラポタ ねがちぶ #-[ 内容変更]
ほしい声優CDって誰の^^^^^^^^^^^
2007-02-24 Sat 16:24 | URL | いぼ #-[ 内容変更]
確かに人付き合いって難しい…。
私はかなりの依存症だから余計に。
こんなのの友達でいてくれてありがとう。
2007-02-24 Sat 21:00 | URL | na #-[ 内容変更]
ねが>
いいこと言うねwまさしくそうだよね
やっぱ私にはめいぽしかないいいいwwwwwフォオオーーーーーwwwwww
ニートフォー

いぼ>
声優ってか島みやえい子ねw
ジャンルがわからなくて声優でわかりやすいかなと思ってそうかいただけーw今度曲全部ちょうだいね^^

na>
こ、こちらこそこんなつまらないしゃべるのもうまくない私と一緒にいてくれてありがとだよ><
2007-02-26 Mon 00:30 | URL | まつみん #NkOZRVVI[ 内容変更]
沢山の友達、仲間がいるメイプル!
それだけで十分じゃないか!www
ニートでもなんでもメイプルさえあれば人生怖くねーよ!

人生オワタ\(^o^)/
コルムにこないか?(ぁ
2007-02-28 Wed 00:04 | URL | ラポタ ねがちぶ #-[ 内容変更]
だよな\(^o^)/私って\(^o^)/友達100にんいじょういるな\(^o^)/ちょろいもんだぜ\(^o^)/
@@@@@@@@@@

こるむねー~。せっかくギルドはいったのに全然いってないや 悪いことしちゃったかな。メインPCがWINになったらまたインしてみるよーー。
2007-03-02 Fri 10:40 | URL | まつみん #NkOZRVVI[ 内容変更]
100人なんて普通できねーよ!!さすがだ!すごいよおまいさんは!!神ですね。

やるならエルランドサーバーでや ら な い か?
男気ギルドという物を作ってみました。
N-AGEという最強ゲームと同じギルド名w
2007-03-03 Sat 01:28 | URL | ラポタ ねがちぶ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
                        ... …
2011-07-18 Mon 09:01 ☆ M I S T Y ☆
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
