日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
歯が、、、
2007-01-18 Thu 13:36
こんにちわ(ioi)
2度寝しちゃって昼まで寝てたまつみです。。

2度寝したらなんかめっちゃ恐い夢見てしまったのでブログのネタに~w

この夢はもう3回くらい繰り返してる夢。でも今回が一番長くて、しかも夢なのに夢と気付かなくて、これは現実世界のことなんだってかんじで思い込みながら見ていた夢だったので尚更恐かった><起きた時つい「あー~夢だったのか~~よかったーーー。。。」って言っちゃいました。

話の内容は単純で、ただ自分の歯が2●歳にしてじょじょに全部抜け落ちていく夢です(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
はじめは、朝気付いたら奥歯の数本がなくなってて、「あーなんか最近歯がもろくなってたもんなあ。。どうにかしないとやばいよなあ」とか思ってる程度だったんですけど、
そのあと歯を磨こうとするまでにドンドン歯がぽろぽろと抜けていくんです。
抜けるのが止まった。。と思って安心して歯を磨こうとすると、また歯がぐらぐらしてきて、2~3本ぬける、、、の繰り返し。めっちゃ恐怖ですよ(((((;゚Д゚))))ガクガク

最終的に前歯数本奥歯1~2本残した状態で抜け落ちるのがストップ。その時歯を磨けました。でもやっぱり残った歯もぐらぐらしててぬけそーなかんじ。舌を鏡で見ると真ん中が血の海みたいに血が溜まってた。もうやだ;;

抜けた歯は片手にいっぱい握りしめていました。抜けるっていっても、半分欠けた状態で抜けてる歯とか、表面のほうだけめくれて抜けた歯とかいっぱいあって、かなりの数でした。
それをなぜか黄色いがちゃぽんの殻の中にいれ、水でひたして、歯医者に持ってこうとしました。
そしたらまた舌の上に硬いカタマリの感触が、、ぺってはきだすと、また歯がOTL,,,
父が「あー抜ける?でもそれって骨軟化症で抜けてるんやろ?すぐまたはえてくるって」←おきらくすぎる父!!!(;゚ロ゚)母は「とりあえず歯医者いってきなさい!はい診察カード。」とか言ってました。その間にもぐらぐらしてきて、結局残ってた歯もほとんど抜け落ち、最終的に前歯1本ふがふがになってましたOTL
どうしようーいやだよおおいやだよおお:::って泣きそうになっているところで起床~。
自分にしっかりとした硬い歯がはえてることを確認し、ほっと安心しました^^;A

っとこんなところです。もっと恐かったはずなのにその恐怖がつたえきれな~~い。
しかも3回も見てるから、きっと私の深層心理を訴えてるんだな!
たぶん一人暮らししてから夜歯を磨かないことが多くなって心の奥じゃそれが不安要素になっているのかも、、?
昨日はみがいたのにおかしぃなぁ、、、
まー、こんな夢みても歯を磨く回数が増えるわけじゃないと思うけどね^o^そんなめんどくさがりまつみでした 終わり。
そしてその後三度寝を敢行wwwww

また夢みました。
でも今回はごちゃごちゃなので伝えきれませ~~んw

初めはお母さんと買い物してるシーンからスタート。
いろいろ物色しながらビールとかお菓子とかをかご(スーパーのがらがらに乗っけてる状態)に入れながらまったり買い物。先にアイスクリームをかごにいれちゃっていて、溶けそうだなーと思い、私が「これとけそうだからもどしてくるよ」と言って、アイスだけ持つんじゃなくてかご全部アイスコーナーに移動させてアイスコーナーについたらアイス2つもって戻そうとした。でもかなり混んでてなかなかアイスを戻せない。一つを口にくわえて、もう一つのアイスは戻せました。でも口にくわえた方を、なぜか3ぶんの1くらい食べちゃってて、、どうしようどうしようってなってると、従業員の人がきづいたみたいで「いいのよ。だまっててあげるから、はい ごみをよこしなさい」って言ってくれた。かなりいいひとだーーとかめちゃくちゃ感動して、かごと一緒にお母さんのところに戻りました。すると、母がかごにいれてたかばんとかがなくなってることに気付く。
どうやら、おばちゃんになだめられてる間にとられたようなのだ。。。
ぜんぶあれは 計算だったのかーTATってことになって、めちゃくちゃくやしくなり、かなりにぎやかで混雑した店だったんだけど、私が大声で叫ぶ。「うあああああああああああ」周りはキョトンとしてこっちを見るー。「だれだーーーーぁ。うちらのかばんスった人はぁーー」 と叫ぶと、誰か一人が出てきて、「その買おうとしたものを出口までもっていったらそれ全部あげるよ」といわれ、お母さんと私は納得し、そうすることに。
でも出口っていうのが、、、ジャックと豆の木のイメージで、店が空の上にあって、出口が地上なんですよTATその間はずーっと階段だけ。しかもかなり急。
荷物を右手左手に均等に持ち、ゆっくりゆっくりおりることに。。でもかなり危ない。
しかも途中途中に上から人がきて、おりるのを阻んでくる!私を落とそうとするんです。
驚かしたり、手を踏まれたり、背中をこちょこちょされたりして、荷物半分落としてしまいました。。こちょこちょしたのは、(顔がレイアースに出てくるモコナ?みたいな人だったw)
でもなんとか地上に降りる。

ほっと安心していると、、場所はかわり

舞台裏から舞台のダンスとかを見てるところにシーンは変わる。
なんだかんだ舞台で発表会みたいなのがあったあとで、
最後に今日はクリスマスなので、出演者のみなさんに私たちからキスをささげたいとおもいまーす。とかいう中学生くらいの女子の二人組。
それを影から見る私。
普通に男女関係なく口とかほっぺにしまくる女子二人組、、、
された中学男子は顔あからめたりして。。w
その後も全員やりおえたみたいだけどそのシーンはなかった。
そのあと女子が戻ってきて、私が寝てると思ってなんか話し出す。「ちょっとーアンタ●●くんにキスしたいからってあんなことするのはいいけど私にまでおしつけないでよねー」「いいじゃんーありがとねーwwww」とかはなしてるw
私がじろっとにらみ付けると「うわ おきてたの 聞かれちゃった」 私「そんなことだろうと思ったけどねえ。。。」 とかはなしながら私は立ち上がりどこかにいってしまう。

その後その舞台は潜水艦の中にあることになってて、そこから地上にウォーターボート?で一気に出るってことに。私は船員にきゅうきょきまったので何もみにつけてないっwww他の二人(そのうち一人は高校の友達w)は酸素ボンベとかゴーグルとかつけてるのにwちょwおまwwwと思ってる間にしゅっぱつー。。うあぁーと水圧にやられそうになりながらも、かなりの距離から地上へ。
んでまたウォーターボードが急発進しちゃって、みんな振払われて海にのまれるー、、で、気付いたらそこは地元の小学校のプールの中w
慌ててニゲローってなって、次のシーンはあひるさんボートでウォーターボードを探すことに。お金渡すおっちゃんが「200円でいいよ」っていってくれたので200円無制限で借りれました(やすーwおっちゃんいいひとすぎ
で、探しにいくんですけど、やまありたにありなかんじで全然進めない。その進めない場所は、以前の夢にもでてきた橋の下にある水路みたいなとこでした。右いっても左いっても急な昇りや段差がありました。
「この水路って、脇にたしか抜けれる道があったよね!」って一人が言ったのでめざすことに。たしかに脇道があって、そこから抜けていくと、、、

気付いたらキリストっぽいレストランの中に到着、、、@@
「あれ ここってレストラン?はやくでなきゃ!」っとなり、出口を目指そうとするんですが、、、ここで一人が行方不明。探すんだけど見つからず、探しているうちに、ここのキリシタンはかなり横暴・乱暴で子供づれで来た人はいつさらわれてもおかしくない的な場所だということに気付く。(でもかなり大繁盛!!)んで一人を見捨ててとりあえず逃げることに。。ゴメン、、!

逃げるにゲルーーずっと逃げる。逃げついた場所はアミューズメントパークみたいな所。
ブリキのおもちゃとかが動いてます。でもまだずっと何かが追いかけてくる、(何かよくわからない。とりあえず敵)そこでうちら2人はおもちゃと同化して、ブリキのおもちゃみたいにカクカク動くフリをして、その場をごまかす!!もう一人の仲間は大きいイノシシの乗り物の上に乗って同化している!!wでも敵はずっと周囲をうろうろ探すから、同化するのも限界がきて、戦うことにー。殴ったり、、蹴ったり、、!するんですけどなかなかしぶとい敵。でもやっと倒せて、最後に敵が言い残す。「その乗り物に爆弾しかけてやったぜ。。」
「!!なんだって」とおもいながら爆弾を必死にさがす二人~。で、見つけたときは既にカウントダウンがはじまっていて、おもいっきり遠くに投げました。
でもなんか爆弾は妙にぬいぐるみみたいにやわらかいし、爆発も、その爆弾が爆発したんじゃなくて、投げたところが爆発したかんじだった(テレビとかでよくある投げた地面が爆発して、投げたものが爆発したかのように見せるあの効果)
とか 思っていると 周囲から拍手喝采wwwえwwwうちらショーの見せ物だったの?wってオチに。
で、うちらが勝利したお祝いにパレードをすることに。そのイノシシの乗り物に乗りながらディズニーランドのようなパレードw
しかも私はなぜかそこで女なのに、売れっ子歌舞伎役者の格好(映画大奥を見たせいかな?)になってました。乗り物の上のちょっとした舞台の上で踊りながらパレード。周りは大盛り上がり。なんか過去にタイムトラップしたみたい、、周囲もみんな江戸な感じ。
私が踊ってた舞台はブランコみたいにゆらゆらゆれる所で、あまりに動き過ぎてささえていたヒモが切れそうになったので地面におりました。そしたら横から「よっ いいねえ~!」とおっちゃんから声をかけてもらう。
んで私が機転を効かし(?)「じゃあ今度指名してくださいね(はぁと)」「その後の夜もつきあいますよ」(←この時私はあくまで売れっ子歌舞伎役者です!ここでは美男子です!wつまりゲイということですねw)と言う。するとおっちゃんは顔を赤らめてました。周りの飲み仲間にもいじられてた。

で、適当に格好よくおじぎをして逃げるように退散。私と一緒にいた仲間はこの時おしろいぬって着物きてました。かなりカワイイ! (;´Д`)その子が私に腕をくんできて、周りからみたらカップル(もしくは、女が私を買ったって感じ)。でもうちらはこそこそとここからどうやって逃げるか話す。「ここは過去だから、そっとばれないように現実に戻らないと、、」「とりあえずこの場所から出ないとね」
と話し合い、抜け出すことに~。

無事抜け出すことができ、外は現実世界。でもうちらの格好はそのままでw
「最後に記念撮影でもとろうか」と言い合いとおリすがかりの人に声をかけとってもらうことに。そしたらワイワイみんな集まってきて、10人くらいで写真撮影。
私は気をはってないと売れっ子歌舞伎役者の顔を保てないので(まるでタヌキの変化w)途中集中力がきれて変化がとけそうになったりもしたけど無事撮影を終え、

そこで起床^o^

なんかもうちょっといろいろあったようなきがするけど
だいたいはこんなかんじでした。

ごちゃごちゃでわかりにくいですね^^;
スポンサーサイト
別窓 | 私生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<まつみの未来\(^o^)/オワタ | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | 白血球よ い きろ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
