日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
昔の思い出
2006-08-27 Sun 17:32
ふと、昔のことが思い出されたのでかいてみよーと思いました。
私が小学校1年か2年だったころ ある子が転入してきました。
その子は泣きながら学校に来て、「帰りたい帰りたい、いきたくない~」といいながら逃げようとするので、私が呼ばれて(この頃の私は人見知りしないし自己主張が激しくて自分勝手でジコチューな子だったのさ!)なんとか教室まで連れて行ってあげてといわれました。

でなんとか教室に入り、その子とお友達になることになったのです。

その子は、周りの友達とはどこか私とのフィーリングが違う子でした。
周りの子もみんな 友達 なんだけど、その転入してきたMちゃんはまた違った感覚だったのです。

なんか 何をしてなくても安心できるとゆーか、気を許せるとゆーか、一緒にこの子とずっといたいなあーと思える子なのでした。

Mちゃんとはよく遊んだ記憶があります。もうその思い出はうすれちゃったけど、向こうも私と一緒にいてくれてとにかく仲がよかったようなかんじがします。

小学校3年になってクラス替えがありました。残念ながらMちゃんとは別別のクラスになってしましました。5年のクラス替えでも同じクラスにはなれず、関係はだんだんと離れていきました。

高1の頃になって小学校の同窓会がありました。Mちゃんがいて、2次会のボーリングで一緒になれたので、ずっとその子と一緒にいました。ちょっと感じが変わっちゃってたけど(派手。。になってたw)やっぱり一緒にいると落ち着くようなフィーリングは変わっていませんでした。

高2~3になったころ、偶然商店街で自転車で行き違いになりました。
「あっ・・・ばいばーい!」としか言い合えませんでしたがMちゃんは女友達と二人乗りして後ろにのっていました。茶髪で、髪を頭のてっぺんから結んで、すごい派手なかんじになっていました・・・。彼女は公立の学校、私は私立の校則が厳しい学校に行って全く別の道を進んでいました。
遠い存在になってしまった気がしました。ちょっと悲しかった。

小学校の頃、ずっと同じクラスなら今、また違う関係だったのかもしれない。まだ連絡とかとっていたのかもしれない。

一生のうちに出会うか出会わないってくらいフィーリングが合う子でした。もうあんなかんじの子には出会わないかもしれない。それくらいの女の子でした!

今はいったいどうしているんだろう・・・・

もうこのまま多分会うことはないと思います。
Mちゃん!Mちゃんはもう私のことなんて思い出したりすることもないかもしれないけど、私はMちゃんとの過去の思い出は忘れることはありません!ありがとう!

みんなにもこういう友達とであえるといいなと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 私生活 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<新パッチ~ | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | るーしゃが1年ぶりにレベルアップ!>>
この記事のコメント
かんどうした
2006-08-30 Wed 13:02 | URL | いぼ #-[ 内容変更]
かんどうした 
2006-08-31 Thu 16:16 | URL | はっぺ #cm8om9ws[ 内容変更]
Mちゃんに聞いたら、「るーしゃ?そんなやついたねー。引きこもってるって噂は聞いたよプッ」って言われました。
2006-08-31 Thu 16:28 | URL | おさわり #-[ 内容変更]
わざとらしいレスあり!

おさ>
噂も何も噂がMちゃんまで伝わるツテもないよw
2006-08-31 Thu 19:28 | URL | まつみ #NkOZRVVI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
