日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
メイプル武器コンプ
2006-08-08 Tue 02:36
20060808021223.jpg


ずばばばばー 鉾でバスターを発動させるるーしゃ。

20060808021217.jpg


おもしろい形の 鈍器。


20060808021209.jpg


イカス。 両手斧。


・・・そう。

そうなんです! 7月末パッチからメイプル装備がドロップするようになって、それを全種類コンプリートしました・・・・!!

じゃーん
20060808020938.jpg

すげー 圧巻・・(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン





・・といっても二人であわせてですが。(しかもほとんど相方)


「一人じゃ無理だから、二人でコンプリート目指さない?」

こんな一言で始まった企画(?)

めざせめいぽ装備コンプ!

忘れないうちに、どういう経過でドロップしていったか残しておきたいと思います。

20060808021159.jpg

上の図はドロップした順にならんでいます。

以下コメント(青=も●っくすがドロップ 赤=まつみがドロップ)

メイプルソード:ロランに朝からこもり続けて、全然でなくて、5時半にSDTが終わって、休憩するか。。と思いながら狩っていたところ37分の時にドロップ・・7時間はやりました。
メイプルバゼラート:
メイプルモウル:ルイネルにて。6時間くらい?2本だすために根性でこもったらしいw
メイプル斧:オクトパスにて。二人でやって1時間でドロップ。
メイプルスピア:イリオスにて。夜~朝~昼~にかけて根性でこもってやりつづけていたらしいwすごすぎw9時間くらいやってたのかな
メイプルブローバ:鉄豚にて。公園1が狩りやすくてなにかというとここへ。1本目、15分くらい。2本目、3時間くらい。3本目、1時間くらい。

メイプルジャマダハル:ゾンビルーパンにて。4時間くらいかな。ポータル上にドロップして、書?ジャマダハル?ってかんじでしたw
メイプルスロンズ:スティジ。40分くらいで。ロア狩り~楽すぎw

メイプルガントレット:芽のはえた木。出すまでやるぜ!と意気込んで2人でやりました。6時間でdrop。「30分ねるー」と言われ、一人でじゃあがんばるか、と10分くらい狩り続けたらいきなりモエが起きて狩りだして、「やっぱでるかもしれないから狩るー」と言って持ち場に戻ったら15秒でだされました。くやしい一品。

メイプルボウ:1本目、ワイルドボア。1時間半くらいかな?2本目、チクタク。適当にかってたらドロップしたそうな。運のいいやつめ
メイプルハンター:ネペンシス。数時間こもったらしい。この時1分以内で蜜2こ5分以内でハンター2本だすという驚異の運を発揮する。
メイプルクロウ:リボンピグ、すぐ。うらやましい。
メイプルクロスボウ:プラティアンにて。3時間くらいで?


メイプルスタッフ:アリゲイダーにて。1本目、3時間くらいで出したらしい。2本目、20分くらい。やることなくて適当にやったらでましたwラッキー。
ホーンスタッフ:角きのこ。10時間こもってでなかったりしたけど、この時は1時間に1本おちたらしい。すごいな。
メイプル盾:バイキング。PT組んで人数分でるまでやったらしい。もらいもの。

以上 まつみ9こ、もえっく●14こ 計23個(16種類)

見事二人でコンプリート。

ただ、↑に書いた時間だけじゃなくて、その日に出なかったり、ch変えてみたり、出たあとも数時間やって結局でなかったり・・・って時も沢山あったので、必ずしも楽だった・・・ってわけではありませーーん::

とりあえず 企画は達成。

そしてこの物語は永遠と語り継がれて伝説となるのでした・・


別窓 | めいぷる | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<虫姫ONLINE | ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | BOのGM>>
この記事のコメント
ほんとお疲れ様だよもう。。
2006-08-08 Tue 07:46 | URL | moe #-[ 内容変更]
アリゲイター狩りはぢごくだな…
2006-08-08 Tue 11:46 | URL | わるら #-[ 内容変更]
めいぷる篭手くれ
2006-08-08 Tue 11:56 | URL | いぼ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-10 Thu 01:22 | | #[ 内容変更]
もえ>
おつかれさま!やっとドロップ地獄からかいほー

わるら>
MAPのかんじが変わって平面になって前より狩りやすくなったよ。・・・それでも移動がめんどいのはかわりないけど。。

いぼいぼ>
6時間かかったやつは渡せないねぇ!今ならドロップするから自分でやっておくんなましししし!
2006-08-10 Thu 09:41 | URL | まつみ #NkOZRVVI[ 内容変更]
全部よこせ
2006-08-10 Thu 12:47 | URL | おさわり #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-11 Fri 07:50 | | #[ 内容変更]
おさ>
んな ばかなw

->
全然へーきだよーんw
2006-08-13 Sun 17:20 | URL | まつみ #-[ 内容変更]
相変わらずすごいなオマイさんは
2006-08-27 Sun 04:43 | URL | negathibu@ラポタ #-[ 内容変更]
Σ(´д`;*)
おらぁ。Fコンであっていらい るーしゃさんの大ファンだぁ(*´д`*)ハァハァハァアハァ

で、思ったんじゃけど、メイプル手裏剣が出てないですお!

制覇してたも!
2006-09-03 Sun 07:17 | URL | くれあず #-[ 内容変更]
まさかるーしゃに触発される人がいるなんて・・・wおもってもみなかったデス

手裏剣はでないんだYO(゚ ∀ ゚)
2006-09-12 Tue 15:15 | URL | まつみるしゃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 |
