日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏休みだったのん
2012-10-15 Mon 23:40
どうもお久しぶりです。
最近夏休みで実家に帰ったりしておりました。あと旅行もちょいちょい行ったので!記事にしますねえ

実家は、知ってるかたもたくさんいるかとおもいますが、和歌山です。

夏休みは10日もあるので、三重の伊勢に行ってきたよ!
そう。初お伊勢さんめぐりです。でも神社の写真は一枚もないよ!wwwww

まずこれ。
DSC_0280.jpg
伊勢神宮に行く前に行くところです。夫婦岩(めおといわ)って言って、二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)というらしい。えんむすびで有名とか・・・・
もちろん、えんむすびのお守り買いました。部屋に飾っています・・・・・ ・・・。
あと、カエルの像もいっぱいあって、無事カエル、お金がカエル・・・などごろあわせてお守りいっぱい売ってましたw

昔の人は、ここでミソギをして体を清めてから伊勢神宮に参ったそうです・・・。すごい荒波なのね・・。こんなところで体つかってたら、波にもっていかれそうですが・・・。

そのあと伊勢の外宮へ。
DSC_0283.jpg
パワースポット?みたいな岩があって、みんな必死に手をあててパワーをもらっていました
でもたしかに、そこに手をやると、 ぼわんぼわん・・・じわじわ・・・って感じて何か生あたたかいものをかんじるのね!これほんとに!すごい!気?!かパワーみたいなのがたしかにでてるっぽい。
内宮に参ったときも、同じような岩があったけど、外宮のこの岩のほうがすごいパワーでてましたwww。この岩の上に座ったら、痔もなおりそうですwwwwwwwww

内宮の写真はなくて、次は翌日いった鳥羽水族館の写真です。(なんだかバチがあたりそう)
DSC_0310.jpg
セイウチショーとか アシカショーとか ペンギンショーとかいろいろ多彩でおもしろかった。飽きることなし!!!。ペンギンも間近で見れるし、セイウチにもみんな触れるし!!!セイウチショーって珍しいよね?セイウチがショーの途中でうんちもらしちゃって、ショーのお兄さんがあせってるのがおもしろかった^^
あと、鳥羽水族館にしかジュゴンはいないらしい。貴重な体験しました!!^o^

あとは和歌山。
DSC_0324.jpg
これは和歌山のマリーナシティー(すたれた遊園地)のそばにある海。片男波(かたおなみ)。
母が貝拾いに必死なので、落書きして遊んでました・・・。腰痛でかがめないよ・・。
DSC_0328.jpg
海きれいでしょ?
貝殻もいっぱいおちてるんだよ。和歌山いいとこ。

そして大阪にもいった。メイポの人と2時間ばかりの短時間デート^^
DSC_0330.jpg
おすすめのたこやき屋さんに行きました。
やっぱ銀だこにはないおいしさがあるよね・・・。東京は銀だこしかないから・・。

東京にもどったあとも、時間があったので草津に行ってきました。
DSC_0357.jpg
ホラホラ!よくテレビの草津の旅行とかである、湯畑の風景です。
夜なのにすごい人・・。都心の飲み屋街ばりに人がいた・・。こんな電車もないド田舎なのにすごい賑わいだなおい・・・。でも夜でも人おおくて、観光スポットで普段と違うかんじがたのしい!わくわく感がハンパないです!!

公衆浴場がいっぱいあって、浴場めぐり。

昼の湯畑。
DSC_0364.jpg
また違う味がある。けむりもすごくて圧巻ですね~~。周りはカップルばっかり! 爆発していいよ!!!^_^# 壁ドン!!!!!!
写真とってくださいって2回もたのまれたよ。

2日間Ph2台の酸性フロにはいりまくったせいで、最初はつるつるだった肌が、どんどんカサカサになりましたwwww。金属とかずっとそこにいれておくと、一週間とかで溶けてなくなるそうですよ。すさまじーー・・・。
あんまり毎日連日入るもんじゃないと思った・・

あとおもしろかったのが、草津の上のほうにある湯釜(ゆがま)
DSC_0376.jpg
活火山中らしく、成分が空中に浮遊していて近くまでいけないそう。昔はもっとそばまで行けたとか!
遠いけどすごい神秘的!エメラルドグリーン!絵の具をとかしたような色。なんかでかい絵画がそこにおかれてると勘違いしそうなくらいの岩肌と湖でした。Phは1台で温度は18度くらいみたい。意外に温度低い。ちゃぷちゃぷしてみたいね。まあ皮膚溶けそうだけどw

あとは滝とかもいったけど寒すぎ。

そして今日から仕事再開しました。 うつー・・・・。
別窓 | 私生活 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | NEXT
