日常の思い出をカタチにしてみたくなったので作ってみました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぜんぶ実習終了!
2006-07-28 Fri 15:15
実習しゅうりょう~~~~(*^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゚´★,。・:*:・゚´☆ミ>自分

よくがんばった!(まだレポートが残ってるけど・・)

さいーごの実習は訪問看護の実習。在宅で看護してる家族の家にいきます。
私が主として見せてもらったのはALSの人でした・・

ALSってこわい病気なんだよ・・。だんだん筋力が衰えてきて、歩けなくなり、立てなくなり、起き上がれなくなり、動けなくなり、話せなくなり、そして呼吸できなくなります。治療法がありません。 自分が・・って考えただけでもおそろしい・・・

なんか旦那さんが関西弁だなーと思ったら、ナント出身が大阪とか・・和歌山(私の出身)にもよく行ってたたそうで、すごく楽しそうに話をしてくれました。和歌山城のちらしまで探してもってきてくれて・・w
奥さんがALSだけど、ヘルパーさんとナースの人とまじって話しをしました。たのしかった~

最後お別れのときに旦那さんが「あれ 今日でおわりなのか~。また遊びにきてよ!」といってくれました。「はい~。ありがとうございました!」と笑顔でお別れしました。ほんとにあそびにいきたい!奥さんをもっとずっと見届けたい!って思いました・・・

やっぱ看護っていいな~

保健所より看護だわ!保健所の実習があってこの実習だったので余計思いました。対象の人に触れてなにかできるのがうれしい!ありがとうっていってくれたらもっとうれしい!(*゚∀゚)=3ハァハァ

で、無事実習終了。

あとは最後のレポートを書くのみ。

そのあとは就職活動など。


ちょーめんどくさい
ちょーめんどくさい
ちょーめんどくさい
ちょーめんどくさい


20060728151523.jpg


きのこかわえぇぇ(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
別窓 | 私生活 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| ネトゲスパイラルに堕ちてゆく女 | NEXT
